スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】スタンプの使い方!全てダウンロード無料♪

【Facebook】スタンプの使い方!全てダウンロード無料♪

Facebookのスタンプのダウンロード方法

Facebookのスタンプのダウンロードは、簡単にできるのでしょうか?

早速ダウンロード方法を見ていきましょう。

Facebookメッセンジャーで使用するスタンプをダウンロードする方法

Facebookメッセンジャーでのやりとりにスタンプを使用したいという人も多いはずです。

Facebookメッセンジャーでもスタンプは簡単にダウンロードできるようになっています。

手順は以下の通りです。

スタンプのアイコン(顔のマーク)を選びます。

スタンプのアイコン

右下のストアのマークを選びます。

ストアのマーク

スタンプ名の右にある「↓」を選んでダウンロード開始です。

↓

  1. スタンプのアイコン(顔のマーク)を選びます。
  2. 右下のストアのマークを選びます。
  3. スタンプ名の右にある「↓」を選んでダウンロード開始です。

Facebookアプリで使用するスタンプをダウンロードする方法

Facebookアプリで使用するスタンプは検索してダウンロードすることができます。

皆さんもお気に入りのキャラクターを検索して、スタンプをゲットしちゃいましょう!

手順は以下の通りです。

コメントしたい投稿で「コメントする」を選びます。

コメントする

スタンプのアイコン(顔のマーク)を選びます。

スタンプのアイコン

右下の「+」を選びます。

+

「すべて」を選ぶと検索バーが出てくるので、ここで任意のキーワードで検索します。

すべて

キーワード検索

スタンプ名の右にある「↓」を選んでダウンロード開始です。

↓

  1. コメントしたい投稿で「コメントする」を選びます。
  2. スタンプのアイコン(顔のマーク)を選びます。
  3. 右下の「+」を選びます。
  4. 「すべて」を選ぶと検索バーが出てくるので、ここで任意のキーワードで検索します。
  5. スタンプ名の右にある「↓」を選んでダウンロード開始です。

送信されたスタンプをダウンロードする方法

メッセンジャーで相手から送られてきたスタンプが可愛かったら、すぐに同じスタンプをダウンロードしたいですよね。

Facebookのスタンプは、相手が送ったものでも簡単にダウンロードできるんです!

ここからは相手が送信したスタンプのダウンロード方法を紹介していきます。

手順は以下の通りです。

お相手が送信したスタンプをタップします。

送信されたスタンプをタップ

「無料スタンプパックをダウンロード」をタップして完了です。

ダウンロード

  1. お相手が送信したスタンプをタップします。
  2. 「無料スタンプパックをダウンロード」をタップして完了です。

スタンプがダウンロードできないときは?

いざスタンプをダウンロードしようとしたらエラーが出てしまう、なんていうこともあるかもしれません。

そんな時に考えられる要因は2つあります。

まず考えられるのが、アプリの一時的な不調です。

この場合は、アプリを一度終了して再度立ち上げ直すことで改善される場合がほとんどです。

ダウンロードに失敗する場合は、まずアプリの再起動をしてみましょう。

もう1つ考えられるのは、ネット環境の問題です。

通信環境が悪いとスタンプダウンロード時にエラーが表示されてしまう可能性があります。

Wi-Fiを使用している場合は一度Wi-Fiをオフにしてみたり、別のWi-Fiを使用してみるなどしてみましょう。


この記事に関するキーワード