スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】スタンプの使い方!全てダウンロード無料♪

【Facebook】スタンプの使い方!全てダウンロード無料♪

アプリの再起動

上記以外でまず考えられる要因として、アプリの一時的な不具合が考えられます。

ダウンロードしたことをアプリが読み込めていないのかもしれません。

そんな時は、アプリの再起動が有効です。

スタンプが表示されない時は、まずアプリを再起動させてみましょう!

アプリを最新版にアップデート

スタンプが表示されないという人、アプリのアップデートをしていないなんてことはありませんか?

アプリのアップデートは様々なバグの修正や、新機能の追加が含まれています。

アップデートをしないでおくと、使えるはずの機能が使用できなかったり、思わぬバグが発生している状況になってしまう可能性があるのです。

まだ、アプリのアップデートを行っていない人、はアプリのアップデートを試してみましょう。

iPhoneの場合は以下の手順でアップデートできるようになっています。

App Storeを開きます。

削除

右上の人型のマーク(または写真)を選びます。

削除

「すべてをアップデート」またはアプリ名の隣にある「アップデート」をタップすれば完了です。

削除

  1. App Storeを開きます。
  2. 右上の人型のマーク(または写真)を選びます。
  3. 「すべてをアップデート」またはアプリ名の隣にある「アップデート」をタップすれば完了です。

アプリを再インストール

ここまで試してみてもうまく行かない場合は、アプリがスタンプの情報を読み込めなくなってしまっているのかもしれません。

そんな時は、一度アプリを削除して、もう一度インストールし直してみましょう。

大抵のトラブルは、アプリの再インストールまで実施することで解決できます。

アプリを再度インストールし直す場合、再度ログインが必要になるため、ログインに使用するメールアドレスとパスワードを必ず確認してから実施してください。

FacebookのスタンプとLINEスタンプの違い

スタンプと聞いて、LINEのスタンプを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

実際FacebookとLINEのスタンプにはどのような違いがあるのでしょうか?

ここからはFacebookのスタンプとLINEのスタンプの違いについて説明していきます。

FacebookのスタンプとLINEスタンプの違いは?

大きな違いとして、LINEスタンプは有料のものが多くあるのに対し、Facebookのスタンプは全てが無料でダウンロードできます。

しかし、LINEスタンプに比べるとFacebookのスタンプは種類が少なく、あまり好みのものがないという人もいるかもしれません。

FacebookとLINEスタンプは連携できる?

LINEのスタンプがFacebookでも使用できれば嬉しいですよね。

しかし、残念ながらFacebookとLINEのスタンプは連動することができず、今のところは公式のスタンプを使用するしかなさそうです。

どうしてもLINEのスタンプをFacebookでも使用したい、という人は、LINEのスタンプをスクリーンショットとして保存しておけば、画像ファイルとして送信することができます。

少々無理やりな方法ではありますが、画像で余分な部分を切り取って保存しておけば、スタンプと変わらない感覚で使用することができるのでおすすめです!


この記事に関するキーワード