スマホで見つける、もっと可愛い私

【Windows・Mac】iTunesが起動しない・開かない!原因と対処法7選!

【Windows・Mac】iTunesが起動しない・開かない!原因と対処法7選!

Windows向けのiTunesは廃止されない

Macの場合、OSが「Catalina」にアップデートされた後は、「Apple Music」「Podcasts」「Apple TV」の3つのアプリに分割され、代わりにiTunesは終了すると説明しました。

しかし、これはMacユーザーに限った話で、Windowsのパソコンをお使いの方は、2019年10月以降も今まで通りiTunesを利用することができます。

Billboardのマイカ・シングルトン氏がAppleに問い合わせたところ、Windows版iTunesは存続するとの回答が得られたそうです。

(引用元:iPhone Mania)

現在、iTunesをパソコンにダウンロードしていない場合でも、Apple公式サイトのiTunesページにアクセスすれば、今まで通りWindows用のiTunesをパソコンにダウンロードできますよ。

iTunesが起動しない時は。対処法をひとつひとつ試してみよう!

以上で、iTunesが起動しない・開かない原因と対処法をご紹介してきましたが、問題は解決しましたか?

Appleユーザーにとって欠かせないiTunesですが、突然iTunesが起動しなくなると少し焦りますよね。

ですが、この記事でご紹介した対処法を試せば、意外と簡単に不具合が解消されるケースがほとんどです。

そのため、まずは落ち着いてひとつひとつ対処法を試していってください。


この記事に関するキーワード