スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】グループで交友を深めよう!招待や削除の方法は?

【Facebook】グループで交友を深めよう!招待や削除の方法は?

【スマホアプリ】グループ参加方法

facebook32

グループに参加された場合は招待が届くので「グループに参加」のボタンを押せば参加できます。

 

 

【PC】グループ参加方法

facebook33

グループ参加ボタンをクリックした後、グループの管理者が承認ボタンを押せばグループメンバーになれます。

これで、グループ内で投稿やコメントをすることが可能になりますよ。

【Facebook】グループを退会する方法は?

グループに加入していても興味がなくなってきたり、グループが多くなって整理したくなることもあります。

その場合はグループの退会ができます。

では、グループを退会する方法をご紹介します。

 

グループから退会する方法

グループから退会したい場合は、自分で「グループ退会」ができます。

グループ内のメンバーを表示させ、「・・・」を選択すると「グループ退会」が表示されるので選択します。

facebook34

ブルーの「グループを退会」ボタンをクリックすると退会になります。

facebook35

 

グループからの再招待をブロックする方法

グループから退会したはずが、再度同じグループから招待がくることがあります。

その際、二度と再招待を受けないためにブロックしておきましょう。

一度グループに参加し、再度退会手続きをします。

グループ退会する際に「このグループへの再招待をブロックする」と表示されるので、チェックをしてブルーの状態にします。

最後に「グループを退会」を選択します。

これで今後は同じグループからの招待が届くことはありません。

facebook36

 

グループからメンバーを退会させる方法

グループでは、管理者がメンバーを退会させる方法もあるので、その退会手順をご紹介します。

メンバーを選択し、退会させたいメンバーをクリックすると「〇〇さんをグループから削除」を選択できます。

承認ボタンを押すと退会完了になりますよ。

facebook37


この記事に関するキーワード