『かわいい』が生まれる場所。

【Facebook】ログアウトできない!?原因と対処法を教えて!

【Facebook】ログアウトできない!?原因と対処法を教えて!

Facebookの利用を辞めるには、退会とログアウトがあります。

この2つの違いは何なのでしょうか?

今回は、「ログアウト」について紹介します。

ログアウトできないときの原因やその対処法についても見ていくので、これから操作する人はぜひ参考にしてくださいね。

Contents[OPEN]

【Facebook】そもそもログアウトとは?

Facebookの利用を辞めるには、退会かログアウトの操作が必要になります。

自分がどちらをしたいのか、理解して操作をしましょう。

まずは、Facebookの「ログアウト」とは何を指すのかについて紹介します。

Facebookでログアウトするとどうなる?

みなさんがFacebookをログアウトしたい理由は何ですか?

どういう理由なのかによって、必要な操作が違うので注意してください。

ログアウトとは、現在ログインしているアカウントから離れることを指します。

これをしただけではFacebookのアカウント自体は消えないので、アカウントを観戦に削除したいのであれば、退会申請をする必要があるのです。

Facebookのログアウトが必要が場合は?

ログアウトが必要になるタイミングはそれぞれですよね。

中でも多いタイミングは、機種変更などで端末を変えるときに古い端末からログアウトするときではないでしょうか。

前の端末でログインしたままでも、新しい端末で再ログインすることはできます。

しかし、アカウント情報が残ったままだと危険です。

端末を変えるときには、以前のFacebookアカウントからはしっかりとログアウトをしておいてくださいね。

【スマホ】基本のログアウトの方法

まずはスマホで操作する基本のログアウト方法について見ていきましょう。

アプリを開き、右下の三本線マークを押してメニュー画面を出してください。

その1番下に「ログアウト」があります。

ログアウト

ログアウトを押すと、ポップアップが出てきます。

ログアウトポップアップ

このとき、端末を変えるためにログアウトするのであれば「保存せずにログアウト」を選んでくださいね。

保存してログアウトすると、次にアプリを開いたとき、古い端末に自分の情報が残ってしまいます。

【PC】基本のログアウトの方法

次に、PCでの操作について紹介していきますね。

PC版の場合は、右上にある下三角マークを押してください。

すると、メニューが出てきて、1番下に「ログアウト」があります。

PCログアウト

ボタンを押すとすぐにログアウトされて、はじめのアカウント情報を入力する画面が出てきます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。