スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】インスタグラムでブログやサイトをシェアする方法について解説♪

【Instagram】インスタグラムでブログやサイトをシェアする方法について解説♪

インスタグラムストーリーでシェアするとリンクが生成される

インスタグラムの投稿にはウェブサイトをシェアしてもリンクが生成されません。しかし、インスタグラムストーリーにはURLのリンクを生成させてシェアできます。

ただ残念なのが、この機能は誰でも使えるものではなくフォロワーが10,000人以上いるアカウントのみなんです。

詳細はインスタストーリーのURLリンクの貼り方でご紹介しているので、こちらの記事をご参考ください♪

まとめ:ブログやウェブサイトをインスタグラムでシェアする方法

【Instagram】インスタグラムでブログやサイトをシェアする方法を解説♪

インスタグラムでウェブサイトをシェアする方法まとめ!

ウェブサイトをインスタグラムにシェアする方法

  1. インスタグラムのプロフィールに載せる方法とインスタグラムの投稿に載せる方法の2種類が存在する。
  2. プロフィール画面へ載せるには、プロフィールを編集をタップし、ウェブサイト項目へ載せたいウェブサイトのURLを入力し、完了ボタンをタップすればOK!
  3. インスタグラム投稿へ載せるには、投稿する際のキャプションにウェブサイトのURLを入力するだけ。
ウェブサイトをインスタグラムへシェアする際の注意点

  1. ウェブサイトのURLを入力した場合、ウェブサイトのURLにリンクが生成される場合と生成されない場合がある。
  2. インスタグラムプロフィールページのウェブサイト項目に入力したウェブサイトのURLは、リンクが生成される。
  3. インスタグラム投稿にウェブサイトのURLを入力してもウェブサイトへのリンクは生成されない。
トモトモ

この記事のライター
トモトモ
インスタグラムのプロフィールやインスタグラムの投稿に入力したウェブサイトのURLって、基本的に全てリンクが自動的に生成されていて、タップで簡単にインスタグラムからウェブサイトへアクセスできるものだと思っていました。インスタグラムってインスタグラムアプリのアップデートも結構な頻度であるし、こっちの知識が全然追いつかない…。インスタグラムマスターへの道はまだまだ遠いです(泣)

この記事に関するキーワード