『かわいい』が生まれる場所。

通知なし!Facebookの画像・動画を保存する方法!高画質設定も

通知なし!Facebookの画像・動画を保存する方法!高画質設定も

Facebookには、友達からお気に入りの企業やブランドまで、いろいろなアカウントが写真や動画を投稿していて、一度見始めるとついつい時間が経っていますよね。

そんな中、気に入った写真や動画を自分のスマートフォンやPCに保存してみたくなる人も多いのではないでしょうか。

今回はFacebookで投稿された画像や動画を保存する方法を徹底解説していきます。

また、高画質の画像の保存方法や一括でダウンロードできちゃう時短テクニックもご紹介していくので、是非試してみてくださいね!

Facebook画像は保存できるの?

Facebookを見ていて、「友達が投稿していた写真とっても素敵!!」「友達にタグ付けされた集合写真、自分の手元にも残したい!!」なんて思ったことはありませんか?

実はFacebookでは、他人が投稿した写真を保存することが可能なんです。Facebookの画像を保存する方法やコツをそれぞれ紹介しますね。

Facebookで画像を保存する方法【iPhone・Android・PC】

ではまずFacebookで画像を保存する方法をデバイス別に見ていきましょう。

iPhoneで画像を保存する手順

iPhoneで画像を保存する方法はとっても簡単です。

  1. 保存したい投稿の画像の部分をタップ(左図)
  2. 黒背景上に画像が表示される(中央図)
  3. 画像を長押し、または右上の赤枠で囲われた部分をタップ
  4. 表示されたオプションメニューの中から、「写真を保存」を選択(右図)

ト

この方法で保存すれば、画像はiPhone純正の写真アプリに保存されているので確認してみてくださいね。

ト

Androidで画像保存する手順

次にAndroid端末を使って画像を保存する方法を解説していきます。

  1. 保存したい投稿の画像の詳細を開く
  2. サブメニューが表示される
  3. 「写真を保存」を選ぶ

Androidで保存した画像を見たいときは、「内部ストレージ > DCIM > Facebook」で見られますよ。

PCで画像保存する手順

PCでお気に入りの画像を保存する方法を紹介します。

  1. 保存したい画像のある投稿を選択
  2. 画像をクリック
  3. ト

  4. 黒背景状に画像が表示される
  5. ト

  6. 下の方の「オプション」をクリックして、メニューバーを表示させる
  7. メニュバー内の「ダウンロード」をクリック

これで保存できます。

保存された画像はPCの「ダウンロード」から見られるので、確認してみてくださいね。

ト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。