スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google】連絡先をインポートする方法は?《iPhone・PC》

【Google】連絡先をインポートする方法は?《iPhone・PC》

【Google】連絡先をインポートするには《PC》

最後に、パソコンの連絡先と同期する方法について説明します。

Googleコンタクトを使う

Googleコンタクトを使う方法は、まず、Googleコンタクトを開きます。

初期画面に連絡先をインポートのコマンドが現れるので、こちらから設定しましょう。

CSVファイルやvCardなどあらかじめ必要な連絡先をエクスポートしておくことで、ここにエクスポートファイルをアップします。

パソコンを使うインポート

後はインポートを選択すれば、連絡先が一括で登録されます!

Gmailに連絡先をインポートして快適に

いかがでしたか?

Gmailに連絡先をインポートする方法は、数多く存在します。

しかし、意外に知られていない方法が多かったのではないでしょうか?

インポートできるようになると連絡先をその都度入力しなくても良くなり非常に快適な電話帳の移行ができます。

これから電話帳などを移行する時にはインポート機能を使って移動するようにしましょう。

そうすれば面倒な作業も少なくなり、快適な移行作業ができるようになります。

また、連絡先を複数のデバイスで共有したいときにも便利なツールです。

ぜひインポート機能を活用して、Gmail に連絡先を移行してみてくださいね!


この記事に関するキーワード