スマホで見つける、もっと可愛い私

【メルペイ】メルカリを通じてお得に決済!ポイントの還元率は?

【メルペイ】メルカリを通じてお得に決済!ポイントの還元率は?

銀行口座を登録して手軽にポイントをもらおう!

貯まったメルカリポイントを購入すればメルペイ残高に加算できますが、銀行口座を登録することでその手間が省けます。

口座登録

上でも触れましたが、メルカリの売上金やポイントが自動的にメルペイ残高に移行されるので、ポイントを購入して残高に移行する手間が省けてとてもスムーズです。

口座登録の方法は簡単。
メルペイページの「銀行チャージ」をタップして、「銀行口座を登録する」を選択します。

口座登録

登録したい銀行を選択して、内容に同意できたら「同意して次へ」を押します。

口座登録

次の画面では、住所氏名に加え、銀行口座番号などを入力します。入力が終わったら、各銀行のサイトに移動するので、そちらの指示に従って進んでください。

パスコード入力画面でパスコードを設定すれば、銀行口座の登録は完了です。

クレジットカードなしで後払い可能

その都度支払うことも可能ですが、「メルペイスマート払い」を利用すれば、クレジットカードのように、利用した分を翌月にまとめて支払うことも可能です。

メルスマ

自分で利用額の上限を設定できるので、使いすぎてしまう心配もありません。

利用の前には、運転免許証やマイナンバーカードなどでの本人確認が必要になります。もしこれらが用意できない場合は、銀行口座の登録でもOKです。

メルペイ残高からの支払いや登録している銀行口座からの自動引き落としであれば、支払い手数料が無料なのでその点もお得です。

POINT

  1. クーポンを活用する
  2. 銀行口座を登録する
  3. 支払い方法をスマート払いに設定する

キャンペーンなどを上手に使ってお得に決済しよう!

メルペイは他のスマホ決済のように、常にポイント還元がされるわけではありません。しかし、還元率が高くなるようなお得なキャンペーンやクーポンが良く出るサービスなので、利用するなら必ずチェックしましょう。それらを使えば、お得に便利にスマホ決済ができますよ。ぜひ活用してみてください。


この記事に関するキーワード