スマホで見つける、もっと可愛い私

【カカオトーク】退会の方法を画像付きで紹介!アカウントは復元可能?

【カカオトーク】退会の方法を画像付きで紹介!アカウントは復元可能?

Contents[OPEN]

トーク履歴はバックアップ可能

アカウント退会前にトーク履歴のバックアップを保存していた場合は、新規アカウント作成後にトーク履歴を復元できます。

バックアップ取得後に自分で設定できるパスワードを入力すれば、簡単に復元できるようになっています。

残しておきたいトークがある方は事前にバックアップを取っておきましょう。

ただし、バックアップと復元ができるのはトーク履歴のみです。

トーク履歴を復元しても、カカともは消えたままになるので注意しましょう。

カカオトーク退会時に削除されるもの

具体的にカカオトークを退会した場合に、何が削除されて、何が利用できなくなるのか。

カカオトークを退会するとなると、どうなるのか詳しく知っていないと不安になりますよね。

退会する際に削除されるものは複数あるので、それぞれ個別にご紹介していきます。

カカオトークに登録したプロフィール

カカオトークに登録し利用していたプロフィールは削除されてしまいます。

利用していたプロフィール写真も同様に削除されてしまうので注意しましょう。

メッセージやプロフィール写真を新しいアカウントで利用したい場合は、別途登録し直す必要があります。

カカとも情報

利用アカウントで繋がっていたカカとも情報は全て削除されます。

相手のカカともリストからも消えてしまいますので、お互いにカカオトークを用いての連絡はできなくなります。

アカウントを新しく作成し、再びカカともになりたい人がいる場合は、相手のIDを控えておいて、新しいアカウントで再びカカとも申請を行う必要があります。

また、自分の利用IDもアカウントを変更すると変わってしまうので、退会前にアカウントを作り直して申請を送る旨のメッセージを送っておくと確実です。

カカオトークで購入したアイテム

カカオトーク内で購入したアイテムも例外なく全て削除されます。

有料スタンプはもちろん、有料コンテンツの全てが削除され利用できなくなります。

新しいアカウントを作成した場合においても、過去に購入した有料コンテンツは利用できないので注意しましょう。

再び使用するためには、改めてお金を払い購入する必要があります。


この記事に関するキーワード