スマホで見つける、もっと可愛い私

【カカオトーク】退会の方法を画像付きで紹介!アカウントは復元可能?

【カカオトーク】退会の方法を画像付きで紹介!アカウントは復元可能?

Contents[OPEN]

カカオトークを退会後、再登録するとどうなる?

「カカオトークを退会したのはいいけど、もう一度利用したい」そう思う方もいるのではないでしょうか。

または全く新しいアカウントを作成すると、新たなコミュニティを形成したいと考える方も多いと思います。

カカオトーク退会後に再登録した場合どうなるのか、またその利用方法をご紹介します。

新しいアカウントとして登録される

カカオトークを退会後に利用登録したアカウントは、全て新しいアカウントとして扱われます。

以前に利用していたアカウントの情報は全て削除されており、同時に利用できなくなっています。

プロフィールや個人設定なども新たに入力し直す必要があるので、注意しましょう。

前アカウントと同じ電話番号も使用できる

本来、利用する電話番号は重複して登録できませんが、アカウント退会を行った場合は変わります。

以前に利用していた電話番号も、退会後に新しいアカウントを作成する際には利用できるようになっています。

前に登録してしまったから利用できないと思っていた方も多いかと思いますが、以前のアカウントが退会できてる場合は問題なく利用できるため、新しくアカウントを作成したい場合はお試しください。

電話帳のデータからカカともを登録できる

アカウント退会時に一度消えてしまったカカともも、電話帳に登録されているデータからまとめて登録できます。

新規アカウント登録時に、電話帳との同期を行うかどうかの選択が求められます。

同期を行うことによって、自身の電話帳に登録されており、すでにカカオトークを利用している人が、カカともとして登録されます。

この場合は、該当するデータがまとめて登録されるため、任意の人だけの登録はできないので注意しましょう。

以前利用していたアカウントはバレる?

新規アカウント作成後にカカともになって人に、以前利用していたアカウントを知られたくない方も多いと思います。

アカウント情報自体は退会時に全て削除されますし、新規アカウントは以前のものと全く別物となっています。

ですので、新規アカウントで新たにできたカカともにバレるという可能性は限りなく低いです。

以前にカカともだった人に関しては、プロフィールを以前利用していたアカウントから流用している場合や、言葉遣いなどでバレる可能性もあるので注意しましょう。

また、電話番号を以前と同じものを利用している場合は、電話帳の同期を行うことでバレてしまう可能性があります。

退会すると利用できなくなるので、退会は慎重によく考えて行いましょう

長らく使用しなくなった場合や、人間関係に疲れたので退会をしたい、という方もいると思います。

カカオトークでは登録する際に電話番号の登録が求められるため、プライバシーの観点から退会しておきたい、と考える方もいるでしょう。

ただし、一度退会すると登録していた情報が全て削除され、利用していたアカウントも利用できなくなります。

退会する前にしておきたいことを全て行った上で、退会によるメリットとデメリット、双方をよく理解した上で慎重に行いましょう。

また、今すぐ退会をする必要性がない場合は、一度退会せずに距離を置いた上で時間をかけて考えることをおすすめします。

退会した場合は、いかなる場合も復元できないことは常に念頭に置いておきましょう。


この記事に関するキーワード