スマホで見つける、もっと可愛い私

【カカオトーク】退会の方法を画像付きで紹介!アカウントは復元可能?

【カカオトーク】退会の方法を画像付きで紹介!アカウントは復元可能?

Contents[OPEN]

カカオトークを退会できないときの対処法

先ほど説明した、通常の方法で退会できない場合どうすればいいのか。

いくつか確認することで退会ができるようになる可能性があります。

上記の方法で退会できない場合はお試しください。

アプリを最新版にアップデート

カカオトークをしばらく利用していなかった場合は、アプリのバージョンが古い可能性が高いです。

アプリのバージョンが低いと、退会手続きを含む各種サービスが上手く利用できない場合があります。

一度アプリを最新版にアップデートしてから、退会手続きを行ってみましょう。

スマホのOSを最新版にアップデート

利用しているスマホのOSバージョンが古い場合は、アプリ自体が上手く動作しない場合があります。

スマホのOSのバージョンを確認して、最新のものが提供されている場合はアップデートして利用してみましょう。

また機種変更した場合においても、OSのバージョンが古いものが搭載されている場合もあるので、一度バージョンを確認してみることをおすすめします。

アカウントが一時停止になっていたら解除を待つ

何らかの理由でアカウントの利用が停止されている状態では退会手続きを行えません。

期間が定められている場合は、その期間中は退会手続きを利用できないので、解除されるまで待ってみましょう。

期間が分からない場合は、カスタマーサポートに問い合わせれば期間が判明する、もしくは退会手続きを代行してもらえる可能性があります。

今すぐにカカオトークを退会する必要がある場合は問い合わせてみましょう。

アカウントの利用停止が解除されたら、問題なく退会手続きを行えるようになるでしょう。

アカウントが永久停止になっていたら問い合わせする

アカウントが永久停止になっている場合は、カスタマーサポートに問い合わせしましょう。

自身のアカウントが永久停止になっており退会手続きが行えない状態にあること、カカオトークを退会する必要がある旨を伝えれば、退会手続きを代行してもらえる可能性があります。

また、アカウントが永久停止なった理由について、異議申し立てもできるため、もし利用停止を解除するに至る理由を持っている場合は、異議申し立てを利用しましょう。

アカウントの利用停止が解除されない場合は、管理者に退会手続きを代行してもらう以外に退会する手段はありません。

通信環境を確認してみる

自身が利用している環境での通信環境を改めて確認してみましょう。

回線が不安定な場合や通信ができない状態の場合は、退会手続きが上手く進まない場合があります。

通信状況の悪化は一時的な場合もあるので、改善しない場合は一度時間を置いて再度お試しください。

利用する際は、安定したWi-Fi環境での操作をおすすめします。


この記事に関するキーワード