スマホで見つける、もっと可愛い私

【PC版LINE】アルバムの作成・保存・削除など操作手順を紹介♪

【PC版LINE】アルバムの作成・保存・削除など操作手順を紹介♪

Chrome版からは見れないので注意

PC版のLINEは「Windows版」「Mac版」「Chrome版」と3種類あります。Chrome版LINEでは使用できる機能が少なくアルバム機能を利用できません。PC版でアルバム機能を使いたい場合は、「Windows版」「Mac版」をダウンロードしましょう。

機能 使用可能なもの
自動ログイン 「Windows版」「Mac版」
トーク 「Windows版」「Mac版」「Chrome版」
友達追加・グループ作成 「Windows版」「Mac版」「Chrome版」
アルバム・ノート 「Windows版」「Mac版」
音声・ビデオ通話 「Windows版」「Mac版」

【PC版LINE】アルバムの閲覧と編集方法

PC版でもアプリ版でも同一アカウントならば、PC版で作成したアルバムをアプリ版でも確認できます。

アルバム内の写真の閲覧方法

トーク>アルバム

facebook28

アルバムに写真を追加する方法

一度作成したアルバムに後から写真を追加できます。1つのアルバムには最大1000枚入れることができるので、制限内であればいつでも追加可能です。

トーク>アルバム>写真を登録する

トークからアルバムを選択し、「写真を登録する」をクリックすると写真を追加することができます。「写真を登録する」は2か所ありますが、どちらからでも登録できます。

facebook30

アルバムの写真を削除する場合

アルバムの中から1枚削除したい場合も可能です。

トーク>アルバム>写真選択>削除

アルバムの中から削除したい写真を選びます。写真をクリックすると拡大しますので、一番右上にカーソルを置き、「・・・」をクリックすると「削除」と文字がでてきますので、それをクリックします。「削除しますか?」と表示されるのでその写真でよければ「確認」ボタンを押して完了です。アルバムから1枚のみ削除されています。

facebook31

他にも削除したいものがあれば、同様の方法で削除していきましょう。


この記事に関するキーワード