スマホで見つける、もっと可愛い私

【PC版LINE】アルバムの作成・保存・削除など操作手順を紹介♪

【PC版LINE】アルバムの作成・保存・削除など操作手順を紹介♪

再起動する

パソコンやアプリの調子が悪いときに、再起動すると問題が改善されることがあります。

 

PCの再起動

PCの動作が不安定になっている場合は、PCを再起動することで改善される場合があります。一度に複数の処理をパソコンで行っていたり負担がかかると処理がストップしてしまうことがあります。

デスクトップ画面のスタートメニューから再起動をクリックし、その後アルバムが見れるか確認してみましょう。それでも見ることができなければ他の原因になります。
 

アプリの再起動

アプリで見ることができない場合は、アプリがアップデートされているか確認しアプリ自体を再起動すると改善されることがあります。

 

写真を再アップしてもらう

アルバム自体が削除されている場合は見れないので、再度アップしてもらうと見ることができます。アルバムを削除した場合は、トークルームで「アルバムを削除しました。」と表示されます。過去のトークを振り返って確認することもできますが、随分前に削除されていると確認に時間もかかりますので、アップした本人へ確認しましょう。

 

Windows版・Mac版をダウンロード

PCのChrome版LINEではアルバム機能を使用することができません。「Windows版」「Mac版」のいずれかをお使いのPCに合わせてダウンロードすることで、アルバム機能を利用できます。

PC版LINEでは充実したアルバムが作れる

LINEのアルバムは、スマートフォンからでも作成できますが、PC版を使用することでスマートフォンで撮った写真だけではなく、デジカメ写真やPCに入っている写真も含めてアルバムを作成することができます。

旅行などでスマートフォンとデジカメの両方を使って写真を撮影した場合、PC版からアルバムを作成することで1つのアルバムにまとめることができ、旅の思い出を手軽に振り返られますよ!

さらに、自分だけでなく友人など多くの人とアルバムを共有することができ、相手にダウンロードしてもらうこともできるため、個別で写真を送信する手間を省けます。ぜひ一度、PC版LINEでアルバム機能を使ってみてください。


この記事に関するキーワード