『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】タブレットで使う!新規・同期・引き継ぎ。Amazon製品もOK

【LINE】タブレットで使う!新規・同期・引き継ぎ。Amazon製品もOK

今や友達との連絡に欠かせないLINEですが、画面の大きいタブレットならより使いやすいですよね。

また、スマホのLINEを引き継げますし、タブレット用に新たなLINEアカウントを持つことも可能です!

今回の記事では、LINEをタブレットで使うための方法を、新規同期引き継ぎの3パターンに分けて紹介します。

タブレットの機種によって操作方法やできることが違うので、それぞれの機種に合わせて詳しく説明していきます!

スマホなしでもOK!タブレットでLINEを新規登録する方法

LINEの新規登録には、電話番号を登録しなければいけません。

しかし、電話番号がないタブレットでも、LINEの新規登録はできます!

固定電話番号でタブレットにLINE登録

LINEを新規登録する際に、固定電話の番号を利用する場合。

LINEを起動して「アカウントを新規登録、または他の端末で利用していたアカウントを引き継ぐ」をクリックします。

LINE新規1

固定電話番号を入れます。

LINE新規2

送信をクリック。

LINE新規3

「通話による認証」をクリックしましょう。

LINE新規4

OKをクリックすると、すぐに固定電話にLINEから電話がかかってきます。

LINE新規5

お知らせされた認証番号を入力しましょう。

LINE新規6

「アカウントを新規作成」をクリックし、名前・画像・パスワードなどの必要項目を入れて完了です!

LINE新規7

電話番号の登録は、LINEの新規開設やスマホの機種を変更した際に認証番号を聞くためのもの。

つまり、暗証番号さえ聞ける環境の電話番号ならOKということです!

ガラケーの電話番号も使える

固定電話番号が使えるなら、もちろんガラケーの電話番号でもOK!

ガラケーの電話番号を使う場合は、本人確認はスマホのLINE同様、SMS認証が使えるので簡単です。

POINT

  • LINEに登録する電話番号1つにつき、LINEアカウントは1つしか登録できません。
    固定電話もガラケーも、すでにそれらの電話番号が他のLINEアカウントで使われていないか、必ず確認しましょう!

友だち追加設定の画面について

初期状態では、「友だち自動追加」「友だちへの追加を許可」はONになっています。

新規登録に使用した電話番号で、他人に検索や友達追加をされたくない場合は、OFFにしておきましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。