『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】増えすぎた友達はどうしてる?「非表示」で整理しよう!

【LINE】増えすぎた友達はどうしてる?「非表示」で整理しよう!

友だちが「いいね」した投稿だけを非表示にする方法

友だちが「いいね」した投稿だけを非表示にするには次のように行います。

まずは、タイムラインを開きましょう。そして、非表示にしたい投稿を選び、投稿の右上に3つの丸のマークがあるので、タップをします。

ト

次に、メニューで「この投稿を非表示」「投稿を全て非表示」「通報」と3つの項目が表示されるので、「この投稿を非表示」をタップします。

ト

最後に「この投稿をタイムラインで表示にしますか?」と確認が出てくるので、「OK」をタップしましょう。

ト

これで完了です。

※複数の投稿を一括で非表示にすることはできないので、1つずつ非表示にする必要があります。

非表示した投稿の解除方法

LINEには、非表示にした投稿を解除する方法はありません。

しかし、投稿を見たい友達の「ホーム」から非表示にした投稿を見ることができます。

その方法を解説していきます。

ホームから投稿を見たい友だちを選択します。すると、プロフィール画面が出てくるので、「投稿」をタップします。

ト

友だちが過去の投稿が一覧で表示されているので、ここから見ることができます。

ト

これで完了です。

非表示にした友達を解除する方法

非表示にした友だちを解除するには次のように行います。

ホームから歯車マーク(設定)をタップします。

ト

下にスクロールすると、「タイムライン」という項目があるので、それをタップします。

ト

項目の中に「タイムライン非表示リスト」という項目があるので、それをタップします。

ト

最後に解除したい友だちを選択し、「非表示解除」をタップすると解除されます。

非表示にした友達を解除

これで完了です。

非表示機能を使って整理をしよう

友達リストが増えていくと、見づらくなってしまいます。

そこで、非表示機能を使うことで、よくやりとりをする友だちとあまりやりとりをしない人を分けて見やすいように整理することができます。

また、友だちリストだけではなく、タイムラインの投稿やトークを非表示にもできるので、友だちからのLINEに気づかなくなってしまわないように定期的に整理することが大切です。

非表示設定の操作手順を忘れてしまったら、ぜひこの記事を参考にしてください。

非表示機能で友だち整理をして、楽しく快適にLINEを使用してくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。