スマホで見つける、もっと可愛い私

【Skype】Skype表示名を変更したい!方法や注意点を解説!

【Skype】Skype表示名を変更したい!方法や注意点を解説!

アカウントの削除方法《Microsoftアカウントを残す場合》

Microsoftアカウントを残したまま、Skypeアカウントを削除することはできるのでしょうか。

前述のとおり、MicrosoftアカウントとSkypeアカウントは連携されているため、Skypeアカウントのみを削除することはできません。

この場合、Skypeアカウントを削除するのではなく、以下の方法で「削除に近い状態」にしましょう。

  • 写真を削除する
  • 他人からの検索を回避する
  • 連絡先を削除する
  • ログイン状態を隠す

プロフィール画像を削除する

プロフィール画像を削除する方法を紹介します。

アイコンとして写真を登録していた人は、写真を削除しましょう。

写真を削除1

「Skypeのプロフィール」をタップします。

写真を削除1の2

画面上のアイコンをタップします。

写真を削除2

「写真を削除」をタップします。

写真を削除3

「プロフィール画像を削除」というポップアップが出てくるので、「削除」をタップします。

写真を削除4

アイコンがカメラのマークに変われば、写真が削除されたことになります。

写真を削除5

他人からの検索を回避する

Skypeアカウントに登録したメールアドレスを他人が知っている場合、メールアドレスからアカウントを検索することができます。

Skypeのアカウントを検索されたくない場合、以下の方法で対応しましょう。

まず、「Skypeのプロフィール」から「他のユーザーがあなたを見つける他の方法」をタップして、「プライバシー」の画面から、「検索結果に表示する」をオフにします。

検索回避1

この状態で、メールアドレスによる他人からの検索に浮上しないようになります。

検索回避2

連絡先を削除する

連絡先を端末と連携している場合は、相手の連絡先を削除する方法もあります。

以下の通り操作してください。

まず、他人からの検索を回避する際と同じように、「Skypeのプロフィール」から「他のユーザーがあなたを見つける他の方法」をタップします。

次に「プライバシー」の画面から、「一覧を表示」をタップします。

連絡先削除1

連絡先の一覧が表示されるので、右の「・・・」をタップします。

連絡先削除2

「連絡先を削除」をタップします。

連絡先削除3

連絡先をすべて削除すると、このような画面になります。

連絡先削除4

ログイン状態を隠す

ログイン状態を隠すことで、Skypeアプリを開いていることが他人からだと分かりません。

以下のような画面の場合、Skypeアプリを開いていることが他人に分かる状態です。

ログイン状態を隠すには、以下のように操作してください。

まず、「アクティブ」をタップしてください。

ログインを隠す1

「ログイン状態を隠す」をタップします。

ログインを隠す2

この状態であれば、ログインしたことが他人に分からないまま、操作をすることができます。

ログインを隠す3

ほかにも、一定期間アクセスしなかったり、Skypeアプリをアンインストールするなどの方法が挙げられます。


この記事に関するキーワード