スマホで見つける、もっと可愛い私

【Skype】Skype表示名を変更したい!方法や注意点を解説!

【Skype】Skype表示名を変更したい!方法や注意点を解説!

Skypeアカウントの削除方法《Microsoftアカウントごと消す場合》

ここでは、Microsoftアカウントごと削除する方法を解説します。

前述しましたが、Microsoftアカウントを削除すると、Skype以外のWindowsのコンテンツにも影響がでてきます。

削除する際には、慎重に行いましょう。

Microsoftアカウントを削除する

Microsoftアカウントを削除する方法を解説します。

Skypeアプリを起動して、アカウント画面に移動します。

削除1

「設定」をタップします。

削除2

「アカウント&プロフィール」をタップします。

削除3

「アカウントを終了」をタップします。

削除4

よく読んでから次に進みましょう。

削除11

画面下まで読み進めたら、「次へ」をタップします。

削除12

次に、各注意事項にチェックを入れます。ここでも各注意事項をよく読みながらチェックを入れましょう。

削除13

すべての項目にチェックを入れてアカウントを削除する理由を選択します。「アカウントを削除する」をタップすると、Microsoftのアカウントが削除されます。

削除14

セキュリティの追加の際に入力したメールアドレスに、以下のようなメールが届きます。

60日後にアカウントの削除されることが記載されています。

削除16

これでMicrosoftのアカウントの削除が完了です。

Skypeアカウントを新規作成する方法

Skypeアカウントを新規作成する方法を紹介します。

まず、インストールしたアプリを起動し、「はじめる」をタップしてください。

「作業を開始する」という画面に切り替わるので、「サインインまたは作成」をタップします。

新規作成1

サインインの画面になるので、「アカウントをお持ちでない場合、作成できます。」の青文字の「作成」をタップします。

新規作成2

「アカウントの作成」画面に切り替わります。アカウントを作成するには、以下のいずれかを使用します。

  • 電話番号
  • すでに持っているメールアドレス
  • 新しいメールアドレス

電話番号でアカウントを作成する

電話番号でSkypeアカウントを作成する方法を紹介します。

電話番号を入力して「次へ」をタップします。

新規作成電話

すでに持っているメールアドレスでアカウントを作成する

すでに持っているメールアドレスでSkypeアカウントを作成する方法を紹介します。

すでに持っているメールアドレスを入力して「次へ」をタップします。

新規作成既存メアド

新しいメールアドレスでSkypeアカウントを作成する

新しいメールアドレスでSkypeアカウントを作成する方法を紹介します。

既存のメールアドレスでのアカウント作成画面の下に「新しいメールアドレスを取得」があるので、そこをタップしてください。

新規作成新規メアド1

新しいメールアドレスを入力して「次へ」をタップします。

新規作成新規メアド2

パスワードを入力します。

新規作成PW

名前を入力して、「次へ」をタップします。

新規作成名前

「アカウントの作成」画面になったら、表示された数字とアルファベットを入力します。

新規作成文字

ホーム画面のテーマを選択して、「続行→」をタップします。

新規作成テーマ

スカイプと友達と連絡先を連携させるかどうかを選択してください。

新規作成連絡先

マイクの通知設定を許可します。

新規作成マイク

カメラの通知設定を許可します。

新規作成カメラ

通知を受け取るかどうか選択してください。

新規作成通知

マイク、カメラ、通知の設定は、スマートフォンの設定画面からも変更が可能です。

新規作成ホーム

この画面が表示されたら、アカウント作成の完了です。


この記事に関するキーワード