スマホで見つける、もっと可愛い私

【d払い】ポイントが貯まる!アプリでかんたんに使えるスマホ決済!

【d払い】ポイントが貯まる!アプリでかんたんに使えるスマホ決済!

ウォレット機能も使える!

d払いには、ウォレット機能もついています。

ウォレット

銀行口座/ATM/コンビニからチャージすることができ、チャージ形式なので使いすぎを防ぐこともできますよね。

チャージした残金は、出金・送金をすることも可能です。

毎月お得なキャンペーンがある!

d払いでは毎月様々なキャンペーンを行なっており、タイミングによってはたくさんのポイント還元が受けられます。

今話題のマイナポイントにd払いを設定した場合の独自キャンペーンなども行われているから見逃せませんね。

d払いを使うだけでもらえるポイントや、友達に紹介することでもらえるポイントなどもあるので、ぜひチェックしてみてください。

キャンペーン

出典:d払い公式サイト

【d払いとは】さっそく使ってみよう!

ここまで、サービスの内容についてご紹介してきました。

次はいよいよ、使い方について見ていきましょう!

設定はとても簡単ですよ。

【d払い】アプリをダウンロードしよう!

アプリを入れる前に、必要なものを準備しましょう。

docomoユーザーであれば、ログインで利用するspモードパスワードがわかるのか確認しておいてくださいね。

他社キャリアを使っているのであれば、dアカウントを公式サイトであらかじめ作っておくとスムーズに使いはじめることができます。

それぞれ準備ができたら、早速アプリのダウンロードです。

iPhoneであればApp Store、Android端末であればGooglePlayで「d払い」を検索すると、アプリが出てきますよ。

アプリを開くと、ログイン画面が出てきます。ここに、アカウント情報と必要な項目を入力すれば、すぐに使い始めることが可能です。

ログイン

Wi-Fiが繋がっているとログインできないので、先に外しておきましょう。

お店でバーコード・QRコードを出して使う

d払いは2つの方法で決済ができます。

それは、決済用のバーコードを表示して店員さんに読みとってもらう方法と、QRコードを自分で読み取るやり方です。

切り替えもとても簡単で、画面の上のところに切り替えボタンが出ているので、操作がわかりやすいですよ。

切り替え

ポイントを使うときには、ポイント利用のボタンにチェックを付けて決済をすると、使うことができます。

支払いにdポイントを使う

現在貯まっているポイントは、開いてすぐの画面で確認できます。

dポイント

そこに表示されている分は、支払いに使うことが可能です。

使いたいときは、決済をする前に「dポイントを使う」ボタンにチェックを入れておいてくださいね。

会計後に利用することはできないので、注意しましょう。

ポイント利用が使えるお店に制限はなく、d払いが使えるお店であればどこでも使うことができるのがメリットです。

どこで使っても1ポイント=1円になります。

ポイントによっては、有効期限が決まっているものもあるので、気をつけてくださいね。


この記事に関するキーワード