スマホで見つける、もっと可愛い私

【d払い】ポイントが貯まる!アプリでかんたんに使えるスマホ決済!

【d払い】ポイントが貯まる!アプリでかんたんに使えるスマホ決済!

ポイントを送る・受け取る

貯まっているポイントは、送ったりもらったりすることができます。

送金ができても、ポイントのやりとりができるキャッシュレス決済は少ないのではないでしょうか?

では、どのように操作するのか見ていきますね。

アプリを開いてすぐに、「dポイントを送る」ボタンがあるのでタップしてください。

dポイントを送る

すると、どの方法で送るのか選択する画面が出てきます。

送る方法

電話番号を指定して送る方法はdocomo契約者宛にしか送れないので注意が必要です。

受け取るときには、「受け取る」ボタンを押すと、名前の入力画面が出てきます。

名前入力

入力すると、QRコードが表示されます。

チャージ(ウォレット)

ウォレットを使うときにはチャージが必要ですよね。

銀行口座・セブン銀行ATM・コンビニ・オートチャージで残高を増やすことができます。

ドコモ口座

【d払いとは】こんな人におすすめ!

キャッシュレス決済ができるサービスが増えて、どれを使うか迷っている人もいるでしょう。

では、d払いはどのような人におすすめなのでしょうか?

次に、d払いが向いている人について見ていきますね。

クレジットカードを持ちたくない人

d払いでは、3つの方法から選んで支払いを設定することができます。

POINT

  1. キャリア決済
  2. ウォレット
  3. クレジットカード

携帯をdocomoで使っている人であれば、キャリア決済を支払い設定にすることもできますよ。

キャリア決済は携帯電話の料金と合算される支払い方法なので、docomoで携帯を使っている人だけになります。

利用できる金額には上限があり、人によって違うので確認してみてくださいね。

しかし、クレジットカード以外にも設定できるので、カードを持っていなくても使うことが可能です。

あまりクレジットカードを持ちたくない人や、使いたくない人でも使えるキャッシュレス決済サービスである点はメリットと言えるでしょう。

スマホ1台で身軽に動きたい人

キャッシュレス決済の1番のメリットは、スマホ1台で身軽に行動できることです。

もし、チャージしている残高が足りなくなったとしても、スマホの操作で簡単に増やすことができるので、「もしも」のときも安心ですよ。

キャリア決済で設定をしているのであれば、最大10万円/月まで利用することができます。

スマホをポケットに入れて持ち歩くだけでお買い物ができ、お財布が入らないのは楽ですよね。


この記事に関するキーワード