【LINE】スタンプ・着せかえ・ゲームにも!ギフトコードを使おう!
Contents[OPEN]
【LINE】ギフトコードを使用するときの注意点は?
次に、ギフトコードを使用するときの注意点を確認していきましょう。
有効期限がある
LINEギフトコードには、有効期限があります。
この期限は、LINEクレジットにチャージするまでの有効期限です。
そのため、もしLINESTORE内での使い道が決まっていないとしても、まずは、LINEクレジットにチャージをしておくことをおすすめします。
チャージした後は有効期限はないので、のんびりと使い道を検討してみてくださいね。
LINEコイン・ポイントとは別物
LINEギフトコードでチャージできるLINEクレジットと、LINEコインは別物です。
また、LINEポイントとも別物なんですが、LINEポイントだけはLINESTORE内で利用できます。
- LINEクレジット・LINEポイント→LINESTOREで使える
- LINEコイン・LINEポイント→LINEアプリ内で使える
LINEアプリ内でもスタンプなどが買えるので間違えやすいですが、混同しないように気をつけてくださいね。
また、コンビニなどで使える決済サービスに「LINE Pay」がありますが、LINEギフトコードからLINE Payにはチャージできません。
「LINEギフトコードはLINESTOREで使える」ということを頭に入れておいてくださいね。
アプリからは使えない
「LINESTOREってどこにあるの?」って思ったことありませんか?
そうなんです、LINEアプリからLINESTOREに入ることはできません。
LINESTOREはブラウザからしか入れないので、迷わないようにしてください。
逆に言うと、PCなどでも使うことができるので、PC画面上でエンターテイメント系のアイテムを楽しむこともできちゃいますよ。
【LINE】ギフトコードとコインの違いはある?
一見、似ているギフトコードとコインですが、どんな違いがあるのでしょう。
支払い方法によってボーナスがある
いちばんの違いは、LINEクレジットには支払い方法により、ボーナスがあるということです。
支払い方法を「LINE Pay」か「クレジットカード」にすると、最大で25%のボーナスがついちゃうんです。
チャージ金額によってボーナスのパーセンテージは変わりますが、1000円でも10%つき、実質1100円分が使えるようになるんですよ。
これはかなり嬉しいポイントですよね。