【LINE】スタンプ・着せかえ・ゲームにも!ギフトコードを使おう!
Contents[OPEN]
LINE STOREで買い物すると還元がある
LINE STORE内の対象アイテムを購入すると、購入した金額の何パーセントかを還元してくれるサービスも開催していることが多いです。
どうせ買うのであれば、何も還元されないよりも嬉しいサービスですよね。
アイテムの豊富さ
LINE STOREはLINEコインに比べ、購入できるアイテムの豊富さが違います。
LINEギフトコードが使えるLINE STOREは、スタンプ以外もたくさんのアイテムが購入できるのに対し、LINEコインで購入できるアイテムは限りがあります。
また、LINEクレジットはチャージしないと使えないので「使い過ぎてしまう」という失敗はありません。
それも嬉しいポイントですよね!
LINE STOREのトラブル対応方法
LINEギフトコードをゲットして、LINE STOREで買い物をしようと思ったらトラブル発生!
そんなことになってしまったら、悲しいですよね。
ここでは、LINE STORE内で考えられるトラブルの原因と対処法を紹介していきます。
LINE STOREにログインができない
LINE STOREにログインできないという声が、多く挙がっています。
LINE STOREにログインできない理由はいくつか考えられるので、詳しく紹介していきますね。
メールアドレスや電話番号を登録していない
LINEでは電話番号やメールアドレスを登録することを推奨しています。
LINEアプリ自体はメールアドレスの登録をしなくても使用可能なため、登録していない人も多いかと思います。
しかし、この登録がされていないとLINE STOREにログインすることはできません。
この機会にぜひ、電話番号やメールアドレスを登録してみてください。
メールアドレスの登録方法はこちらです。
- LINEのホーム画面から設定をタップする
- 「アカウント」をタップする
- 「メールアドレス」をタップし、入力する
- 「次へ」をタップする
- 入力したメールアドレス宛に届く認証番号を入力する
- 登録完了
電話番号を登録していない人は、上記と同じ手順で登録してみてください。
メールアドレスや電話番号の登録がしてあると、機種変更する際にもうまく引き継ぎができるので便利ですよ。
パスワード忘れ
パスワードを忘れてしまったため、ログインできないケースもあるでしょう。
その場合は、新しいパスワードを設定する必要があります。
方法はこちらです。
- LINEのホーム画面から設定をタップする
- 「アカウント」をタップする
- 「パスワード」をタップする
- 本人認証を行う
- 新しいパスワードを入力し「変更」をタップする
- 変更完了
短い時間で複数回パスワードを間違えると制限がかかってしまう場合もあるので、パスワードがわからない場合は変更した方が無難ですね。
設定上の問題
PCでLINESTOREにログインしようとした場合は、LINEアプリの設定によってはログインできないケースがあります。
確認方法はこちらです。
- LINEのホーム画面から設定をタップする
- 「アカウント」をタップする
- 「ログイン許可」にチェックが入っているかどうか確認する
不正アクセスを防ぐためにチェックを入れて、PCでLINE STOREを利用してくださいね。
また、スマホ上でGoogleやSafariから自動的にログインできなかった場合は、cookieの設定が許可になっているかを確認してみてください。
購入したスタンプがLINEアプリに表示されない
LINE STOREで購入したスタンプは、自動的にトーク画面に表示される訳ではありません。
以下の通り操作してみて下さい。
- スタンプ購入完了の画面が表示されたら「スタンプをダウンロードする」をタップする
- LINEアプリ内のスタンプ情報画面で「ダウンロード(購入済み)」をタップする
この操作を行えば購入したスタンプが表示されるはずなので、確認してみてください。
LINEクレジットの還元がない
LINEクレジットの還元がない場合は、主に2つの理由が考えられます。
- 還元対象外のアイテムの購入の場合
- 支払いにLINEポイントを使った場合
LINEクレジットの還元は、LINE STORE内の「チャージ履歴」で確認できます。
もし上記の2つに当てはまらないのに還元されない場合は、LINEへ問い合わせをすることをおすすめします。