スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】スタンプ・着せかえ・ゲームにも!ギフトコードを使おう!

【LINE】スタンプ・着せかえ・ゲームにも!ギフトコードを使おう!

【LINE】ギフトコードを使用するときの注意点は?

 

次に、ギフトコードを使用するときの注意点を確認していきましょう。

有効期限がある

LINEギフトコードには、有効期限があります。

この期限は、LINEクレジットにチャージするまでの有効期限です。

そのため、もしLINESTORE内での使い道が決まっていないとしても、まずは、LINEクレジットにチャージをしておくことをおすすめします。

チャージした後は有効期限はないので、のんびりと使い道を検討してみてくださいね。

LINEコイン・ポイントとは別物

LINEギフトコードでチャージできるLINEクレジットと、LINEコインは別物です。

また、LINEポイントとも別物なんですが、LINEポイントだけはLINESTORE内で利用できます。

POINT

  • LINEクレジット・LINEポイント→LINESTOREで使える
  • LINEコイン・LINEポイント→LINEアプリ内で使える

LINEアプリ内でもスタンプなどが買えるので間違えやすいですが、混同しないように気をつけてくださいね。

また、コンビニなどで使える決済サービスに「LINE Pay」がありますが、LINEギフトコードからLINE Payにはチャージできません。

「LINEギフトコードはLINESTOREで使える」ということを頭に入れておいてくださいね。

アプリからは使えない

 

「LINESTOREってどこにあるの?」って思ったことありませんか?

そうなんです、LINEアプリからLINESTOREに入ることはできません。

LINESTOREはブラウザからしか入れないので、迷わないようにしてください。

逆に言うと、PCなどでも使うことができるので、PC画面上でエンターテイメント系のアイテムを楽しむこともできちゃいますよ。

【LINE】ギフトコードとコインの違いはある?

一見、似ているギフトコードとコインですが、どんな違いがあるのでしょう。

支払い方法によってボーナスがある

いちばんの違いは、LINEクレジットには支払い方法により、ボーナスがあるということです。

支払い方法を「LINE Pay」か「クレジットカード」にすると、最大で25%のボーナスがついちゃうんです。

ボーナス

チャージ金額によってボーナスのパーセンテージは変わりますが、1000円でも10%つき、実質1100円分が使えるようになるんですよ。

これはかなり嬉しいポイントですよね。


この記事に関するキーワード