スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】スタンプ・着せかえ・ゲームにも!ギフトコードを使おう!

【LINE】スタンプ・着せかえ・ゲームにも!ギフトコードを使おう!

LINE STOREで買い物すると還元がある

LINE STORE内の対象アイテムを購入すると、購入した金額の何パーセントかを還元してくれるサービスも開催していることが多いです。

どうせ買うのであれば、何も還元されないよりも嬉しいサービスですよね。

アイテムの豊富さ

LINE STOREはLINEコインに比べ、購入できるアイテムの豊富さが違います。

LINEギフトコードが使えるLINE STOREは、スタンプ以外もたくさんのアイテムが購入できるのに対し、LINEコインで購入できるアイテムは限りがあります。

また、LINEクレジットはチャージしないと使えないので「使い過ぎてしまう」という失敗はありません。

それも嬉しいポイントですよね!

LINE STOREのトラブル対応方法

LINEギフトコードをゲットして、LINE STOREで買い物をしようと思ったらトラブル発生!

そんなことになってしまったら、悲しいですよね。

ここでは、LINE STORE内で考えられるトラブルの原因と対処法を紹介していきます。

LINE STOREにログインができない

 

LINE STOREにログインできないという声が、多く挙がっています。

LINE STOREにログインできない理由はいくつか考えられるので、詳しく紹介していきますね。

メールアドレスや電話番号を登録していない

LINEでは電話番号やメールアドレスを登録することを推奨しています。

LINEアプリ自体はメールアドレスの登録をしなくても使用可能なため、登録していない人も多いかと思います。

しかし、この登録がされていないとLINE STOREにログインすることはできません。

この機会にぜひ、電話番号やメールアドレスを登録してみてください。

メールアドレスの登録方法はこちらです。

POINT

  1. LINEのホーム画面から設定をタップする
  2. 「アカウント」をタップする
  3. 「メールアドレス」をタップし、入力する
  4. 「次へ」をタップする
  5. 入力したメールアドレス宛に届く認証番号を入力する
  6. 登録完了

電話番号を登録していない人は、上記と同じ手順で登録してみてください。

メールアドレスや電話番号の登録がしてあると、機種変更する際にもうまく引き継ぎができるので便利ですよ。

パスワード忘れ

パスワードを忘れてしまったため、ログインできないケースもあるでしょう。

その場合は、新しいパスワードを設定する必要があります。

方法はこちらです。

POINT

  1. LINEのホーム画面から設定をタップする
  2. 「アカウント」をタップする
  3. 「パスワード」をタップする
  4. 本人認証を行う
  5. 新しいパスワードを入力し「変更」をタップする
  6. 変更完了

短い時間で複数回パスワードを間違えると制限がかかってしまう場合もあるので、パスワードがわからない場合は変更した方が無難ですね。

設定上の問題

PCでLINESTOREにログインしようとした場合は、LINEアプリの設定によってはログインできないケースがあります。

確認方法はこちらです。

POINT

  1. LINEのホーム画面から設定をタップする
  2. 「アカウント」をタップする
  3. 「ログイン許可」にチェックが入っているかどうか確認する

不正アクセスを防ぐためにチェックを入れて、PCでLINE STOREを利用してくださいね。

また、スマホ上でGoogleやSafariから自動的にログインできなかった場合は、cookieの設定が許可になっているかを確認してみてください。

購入したスタンプがLINEアプリに表示されない

LINE STOREで購入したスタンプは、自動的にトーク画面に表示される訳ではありません。

以下の通り操作してみて下さい。

  1. スタンプ購入完了の画面が表示されたら「スタンプをダウンロードする」をタップする
  2. LINEアプリ内のスタンプ情報画面で「ダウンロード(購入済み)」をタップする

この操作を行えば購入したスタンプが表示されるはずなので、確認してみてください。

LINEクレジットの還元がない

LINEクレジットの還元がない場合は、主に2つの理由が考えられます。

  • 還元対象外のアイテムの購入の場合
  • 支払いにLINEポイントを使った場合

LINEクレジットの還元は、LINE STORE内の「チャージ履歴」で確認できます。

もし上記の2つに当てはまらないのに還元されない場合は、LINEへ問い合わせをすることをおすすめします。


この記事に関するキーワード