スマホで見つける、もっと可愛い私

あなたは知ってた?「写ルンです」の意外な使い方!お洒落な撮り方、売っている場所などなど大紹介♡

あなたは知ってた?「写ルンです」の意外な使い方!お洒落な撮り方、売っている場所などなど大紹介♡

みなさんこんにちはAPPTOPIライターのさきコンです!

最近「写ルンです」が流行っているの知っていますか?

「写ルンです」で撮った写真はもちろん流行ってるんですが、それだけじゃなく……


こんな風に小物として使う撮り方が流行っているんです!

私も先日流行りに乗って買っちゃいました!(ミーハー笑)

というわけで今回は「写ルンです」の流行りの使い方を紹介していきます!

無料加工アプリ・VSCOの使い方を徹底解説!お洒落でエモい加工の仕方も大紹介♡

「写ルンです」の使い方は?どこで売ってるの?

「写ルンです」が売っている場所

「写ルンです」はコンビニでも売っているところは売っています!

私も小学校の頃は、修学旅行で使う「写ルンです」をコンビニで買ったりしました笑

それ以外にはカメラ屋さんに置いてあることが多いです!

  • ビックカメラ
  • ヨドバシカメラ
  • ヤマダ電機
  • エディオン
  • カメラのキタムラ

ここらへんが王道のようですね!私も地元のカメラ屋さんで買いました。

「写ルンです」っていくらするの?お店別値段比較

写ルンですはだいたい1000〜1350円で売っています。

ヤマダ電機は980円ほどで売っているところもあるようですよ!

ヨドバシカメラ、ビックカメラは1080円。エディオン、カメラのキタムラは1350円でした。

コンビニもだいたい1350円くらいはすると思うので、カメラ屋さんの方がコンビニよりも安く買えそうです!

「写ルンです」の使い方

「写ルンです」は合計27枚の写真が撮れます!

まずは右上にある巻き上げダイアルを回して、真ん中を除いてシャッターを押して撮ります!

写ルンですの印刷の仕方

「写ルンです」は写真屋さんに持って行って現像をします。

値段はスマホ画像と写真両方現像するか、どちらか一つにするかで変わってきます。

現像+プリント+iPhone書き出しサービスの合計で2000円くらいだそうです!意外としますね(汗)

でも1日で何枚も撮るわけではなく、時間をかけて27枚撮れば記念になると思います!

写ルンですで撮った写真は普通の写真と何が違う?

「写ルンです」で撮った写真はこんな感じでレトロな雰囲気になります!

エモいって今話題ですよね笑

ちょっと古ぼけた昔の写真のような雰囲気がまた良い♡

「写ルンです」で撮った写真について詳しく書いた記事を載せておくので、ぜひ読んでみてください!

インスタでよく見かける『写ルンです』の写真がオシャレ!使い方やコツを教えます♡

この記事に関するキーワード