『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】PC版とスマートフォン版を同期する方法をご紹介!

【LINE】PC版とスマートフォン版を同期する方法をご紹介!

LINEのPC版は同期できないケースもある

パソコンのLINEにトーク履歴が反映されないケースもあります。

パソコンに同期できない理由について、それぞれ詳しく見ましょう!

同期したいトーク履歴が古すぎる

トーク履歴の更新日がいつかによっては、同期されないときもあります。

パソコンに同期されるトーク履歴の範囲があります。

  • Windows → 約2週間前まで同期OK
  • Chrome → 約1週間前まで同期OK
  • Mac → 約2週間前まで同期OK
  • iPad → インストール前すべてのトーク履歴NG

同期したいトークがあるときは、こまめにパソコンにもログインをして同期しておくことがおすすめです。

そうすれば、パソコンでトーク履歴が見えない心配もありません。

同期したいトーク内容が削除済み

同期したいトークが削除されているときも、パソコンに同期されません。

同期は今スマホに残っているトーク履歴や友達を共有する機能です。

そのため昔に削除しているトーク履歴は、パソコンに同期しても復元することはありません。

LINEのPC版とスマートフォン版を同期できないときの対処法

パソコンとスマホのLINEを同期していると、時々上手く同期できない場合があります。

ここでは、異なるデバイス間で同期が正常にできない場合の対処法を3つ紹介します。

  1. PCを再起動する
  2. LINEアプリを再起動する
  3. 通信環境を改善する

それぞれ解説していきます。

PCを再起動する

PCを再起動することで不具合が解消するときがあります。

特に、長時間パソコンをつけっぱなしにしている場合は、再起動してみることをおすすめします。

まずはパソコンを再起動して同期されているか試しましょう!

LINEアプリを再起動する

LINEアプリを再起動することで、同期が上手くいく場合もあります。

LINEアプリを開き続けてフリーズしていたり、キャッシュが溜まっているときに起きやすいです。

同期ができず困ったら、とりあえずLINEアプリを再起動しましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。