スマホで見つける、もっと可愛い私

【Mirrativ】PCでゲーム実況を楽しもう!視聴や検索方法は?

【Mirrativ】PCでゲーム実況を楽しもう!視聴や検索方法は?

【Mirrativ】スマホアプリをPCで視聴しよう!《Android》

ここからは、MirrativのAndroidアプリをパソコンで視聴する方法を紹介します。

「Androidを使ってMirrativを見ているけどパソコンでも見たい」「具体的にAndroidからどう設定すればいいの?」と気になっている人は参考にしてみてください。

【Android】Mirrativのアプリをダウンロード・設定を済ませる

AndroidのアプリでもiPhone同様、Mirrativのアプリをダウンロードして設定を済ませまてください。

設定の内容はエモモの設定だけで大丈夫です。

設定方法の流れはiPhoneと同じです。

作成方法はホーム画面からエモモの作成を選択します。

ダウンロードMirrativ

画面下にある性別や顔、衣装などからあなたの好きなアバターをカスタマイズして作れます。

エモモ2

設定が終わったら保存をしてエモモの作成を完了します。

最後にエモモのポーズを決められるので、こちらもあなた好みのものを選びましょう。

【PC】ミラーリングソフトをインストール

次にパソコンにミラーリングソフトをインストールします。

自分が使っている端末に対応していないミラーリングソフトでは正常に作動しないため、気を付けて下さい。

Android対応のミラーリングソフトは?

ここからは、Androidで使えるミラーリングのソフトを紹介していきます。

せっかくミラーリングソフトをダウンロードしてもAndroidに対応していなければ時間の無駄になってしまいます。

Androidに対応しているおすすめのミラーリングソフトは以下のものです。

サイトをよく見て、自分に合っているものをダウンロードしてみて下さい。

また、Androidの場合は無料のエミュレーターを使ってパソコン画面に出す方法もあります。

「お金をかけたくない。」という人は無料エミュレーターを使うのもオススメです。

【Mirrativ】PCで視聴できないときには

ここからは、Mirrativをパソコンで視聴できない場合の対処法を紹介していきます。

「紹介されているパソコンからMirrativの見方を設定しても見られない。」「手順の途中でうまく行かないところがでてきた。」など、設定がうまくできないときは参考にしてみてください。

ミラーリングソフトを繋ぎ直す

まずはミラーリングのソフトを再起動してみましょう。

ミラーリングがうまくいっていない場合、パソコンで何かしらの不具合が起こっている可能性もあります。

再起動することでミラーリングがうまくいくようになることもあります。

そのため、まずはミラーリングソフトを再接続してみましょう。


この記事に関するキーワード