スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookページに管理者を追加したい人へ!手順をご紹介!

Facebookページに管理者を追加したい人へ!手順をご紹介!

Facebookページに管理者を追加する方法

ここでは、Facebookページに管理者を追加する手順をアプリ版とPC版に分けて紹介します。

アプリの場合

Facebookページ>管理しているページ>ページの管理権限

画面下の三本線マークをタップし、一覧が表示されたら「ページ」をタップします。

facebook3

右上にある歯車のマークをタップしましょう。

facebook4

「ページの管理制限」をタップします。

facebook5

「ページに管理者を追加」をタップして、パスワードを入れてください。

facebook6

これで管理者を追加できます。

facebook7

追加時には役割にチェックを入れましょう。

役割はメンバー追加後に変更することできますよ。

役割に応じて編集できることが異なります。

facebook8

PCの場合

ページを管理>設定>ページの管理権限

「ページを管理」から「設定」をクリックします。

facebook1

「ページ設定」から「ページ管理権限」を選択しましょう。

「新しいページの管理者権限を割り当て」に、管理者として追加したい方の「名前/メールアドレス」を入力します。

編集者と表示されているプルダウンボタンがあり、「管理者、モデレーター、広告管理者、アナリスト」など必要に応じて選択し、「追加する」をクリックすると追加されますよ。

これで承認待ちの状態になり、相手が承認すれば追加されます。

facebook2

Facebookページの管理者に追加された相手が行う作業

管理者から招待されると、Facebookの管理ページの編集などの権限が得られます。

招待時の役割によってできる範囲が変わってきますよ。

「招待を承諾する」

招待した相手に承諾が得られると正式にメンバー追加され、メンバー一覧に表示されます。

PCの場合

お知らせ新着>招待>管理者招待

招待を受け取ると、「お知らせ」の新着にアップされます。

「〇〇さんから〇〇の編集長になる招待があります」をクリックし、条件が合えば「承認」を選択しましょう。

facebook9

アプリの場合

お知らせ新着>管理者招待

お知らせに管理者からの招待が届きます。

「お知らせ」の表示をタップすると、管理招待の画面に移動し、「承認」をタップするとメンバーに追加されますよ。

facebook19

Facebookの友達以外を管理者に招待

Facebookページは友だち以外も管理者に招待できます。

名前のところには入力しても表示されない場合は、メールで招待しましょう。

招待したい人のメールアドレスを入力してください。

メールアドレスで検索しても相手が表示されない場合は、相手がメールアドレスからの検索を許可していません。

相手に「メールアドレスの検索を許可」に変更してもらってから再度招待してみましょう。

Facebookページ>管理しているページ>ページの管理権限>メンバー追加

招待する人のFacebookに登録しているメールアドレスを入力します。

facebook13


この記事に関するキーワード