スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookページに管理者を追加したい人へ!手順をご紹介!

Facebookページに管理者を追加したい人へ!手順をご紹介!

端末の再起動

インターネットにつながらなかったり、Facebookアプリで使用していたりすると、アプリがフリーズすることがあります。

端末の再起動や強制終了をすることで改善されることが多いので、一度試してみましょう。

管理者にしたい人が検索結果に表示されない場合は?

名前やメールアドレスを検索しても、結果に表示されない場合があります。

名前で検索する場合は、漢字とローマ字の両方で検索してみましょう。

ただし、相手が公開範囲を限定しているときには、いくら検索しても表示されません。

また自分を検索できる範囲を「友達」のみに設定していて、相手とつながっていない場合は検索では引っ掛かりません。

追加したいメンバーと友達になってから検索すると表示されますよ。

「追加する」ボタンにエラーが出る場合は?

「新しいページの管理権限を割り当て」メールアドレスを入力しても「追加する」ボタンにエラーが出ることがあります。

この場合は、メールアドレスが正しくても相手側の設定でメールアドレスの検索を許可していない可能性が高いです。

一時的に許可して頂くか、友達申請して名前から検索して追加をすると解決します。

Facebookページの管理者追加後に可能な作業

管理者を追加しても、役割に応じて作業できることに制限があります。

招待するときに相手の得意なことを聞いてから、役割を決定して招待しましょう。

管理者の権限の種類

管理者には管理者の他に、「編集者」、「モデレーター」、「広告管理者」、「アナリスト」、「求人マネージャ」の6種類の役割があります。

人数制限は特にないので、複数の方を設定できます。

役割 権限者
管理人の役割管理 管理者
ページ編集、アプリ追加 管理者、編集者
コメント返信、削除 管理者、編集者、モデレーター
広告作成 管理者、編集者、モデレーター、広告管理者、求人マネージャ
ページとしてメッセージ送信 管理者、編集者、モデレーター
インサイトを見る 管理者、編集者、モデレーター、広告管理者、アナリスト、求人マネージャ
求人の公開と管理 管理者、編集者、求人マネージャ

権限の変更と削除

権限によってできる範囲が違うので、今までと違った作業を行いたい場合は権限を変更できます。

また、管理している人の中でメンバーから抜けたい人がいる場合は、管理者がメンバーから外す必要があります。

Facebookアイコン>ページ>管理しているページ>設定>ページの管理権限

Facebookのアイコンから「ページ」をクリックします。

編集したい「管理しているページ」を開き、「設定」を選択しましょう。

「ページの管理権限」から「既存のページの管理権限」を編集できます。

権限を変更したい場合は「編集する」をクリックし、プルダウンから役割を選択し「保存」すれば完了です。

メンバーから外したい場合は、名前の下に表示されている「削除」をクリックすると、「ページから削除しますか?」と表示されるので「承認」をクリックするとメンバーから外せます。

facebook12


この記事に関するキーワード