スマホで見つける、もっと可愛い私

【クリップボード】コピペをもっと便利に!オススメのアプリは?

【クリップボード】コピペをもっと便利に!オススメのアプリは?

【Gboard】Android10ユーザーにオススメ!

便利なキーボードアプリを探している人にも最適なGboardは、Android10を使っている人にぴったりです!

クリップボード機能があるため、Google 日本語入力よりも便利という声があります。

Gboardは、他にも多言語に対応しています。

また、GboardはiPhoneでも使えますが、クリップボード機能やテキスト編集機能はAndroidのみです。

よく使う言葉は単語リストにしておくこともできるので、長文を頻繁に使う場合は、Gboardを便利に使いこなしてみるといいでしょう。

さらに、キーボードの上でyoutubeやマップ検索ができる点もメリットです。

また、コピペ以外にも、手書き入力もできますよ。

使っているAndroidスマホのキーボードアプリを変えたい気分の時にもおすすめです。

【クリップボード】スマホ・PCで使えるアプリ!

スマホもPCでもクリップボードを便利に使いたいという人は、どちらでも利用できるアプリを利用してみてください。

PCでコピペが上手くいかないと悩んでいる人も必見です!

【CopyCopy】共有もできるアプリ!

共有できる便利なアプリを探している人は、CopyCopyがおすすめです。

クラウドを使って別のデバイスと共有することが可能です。

デバイスからクラウドにアップロードして、コピペしたいテキストをシェアしていきます。

PDFやExcelファイルも共有できて、それぞれにダウンロードできますよ。

大きな画面でコピペするかどうかを確認してから、便利にクリップボードに保管してそれぞれで使いこなしてみてください。

すでに、5万ダウンロードされているので、重宝している人が多くなっています。

色々なデバイスで作業することが多い人は、利用を検討してみるといいでしょう。

利用は、無料です!

チームで作業しているという場合にもおすすめですよ。

CopyCopy

【クリップボード】削除をする方法は?

便利に使えるクリップボードは、基本的には次のテキストをコピーすれば消えます。

しかし、コピーした内容をすぐに削除したい時もあるかもしれません。

ここでは、今すぐ削除したいと言う時に使えるおススメの方法を紹介していきます!

【iPhone・Android】空白のコピーを行う

スマホの場合は、空白をコピーすることが簡単です。

メモ帳やメールなどテキストを打つ画面を表示させて、空白を長押ししましょう。

空白

次にペーストを押しても何も表示されません。

コピーした内容をすぐに秘密にしたいときなどに知っておくと便利な知識です!

【iPhone】アプリ「Clearboard」を使う

iPhoneユーザーはアプリを使うこともおすすめです。

空白のコピーは面倒だからアプリにお願いしたい!と言う時に使ってみてください。

Clearboardは、アプリを起動するだけでカウントダウンが始まり、そのまま自動的にクリップボードが消えていきます。

使わない時は起動しないか、アンインストールしておくと便利ですよ。

とても単純なアプリですが、重宝している人も少なくありません。

無料で使えるだけでなく、広告を外すことができる有料版も用意されていますよ!

広告が苦手な人は、有料版を検討してもいいですね。

仕事で共有しているiPhoneや恋人にiPhoneを無断で見られることが多く、コピペ内容を知られたくない場合などは、今すぐインストールしてみてください。


この記事に関するキーワード