スマホで見つける、もっと可愛い私

【クリップボード】コピペをもっと便利に!オススメのアプリは?

【クリップボード】コピペをもっと便利に!オススメのアプリは?

【Android】再起動をする

Androidの場合は、再起動することがおすすめです。

機種によって再起動の方法は異なりますが、ホーム画面を長押しすれば再起動の表示が出ることが多いですよ。

その後再起動すれば、以前コピペしたテキストは消えていることでしょう。

また新しく語句をコピペして作業を続けていきましょう。

再起動ではなく間違って電源を切るを教えてしまった場合は、再度ホームボタンを長押しすれば起動します。

Androidの人は、特にアプリなどを使わずとも電源を落とせば簡単にコピーの内容を消せます。

クリップボードを空にしたくない場合は、誤って再起動しないようにしましょう。

Androidの調子が悪く勝手に電源が落ちてしまい、クリップボードの内容が消えてしまうことを防ぎたい場合は、アプリを活用してみてください。

アプリを使ってクリップボードを便利に使いこなそう!

クリップボードを便利に使えるアプリを紹介してきました。

気になるアプリがあれば、ぜひ利用を検討してみるといいでしょう。

多くのアプリは、無料で使えます。

まずは試してみて、自分が使い勝手のいいアプリを探してみることがおすすめです。

人気のアプリを使いこなせば、作業効率が大きく上がってコピペがより便利に使えるようになりますよ。

アプリの特徴ごとに使い分けてみることがおすすめです!

また、クリップボードを空にする裏技もあります。

使い勝手よくクリップボードを使いこなしてみてください!


この記事に関するキーワード