スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】スマートフォンやPCで複数アカウントを使う方法!

【Twitter】スマートフォンやPCで複数アカウントを使う方法!

【Twitter】スマートフォンやPCで複数アカウントにログインする方法

追加するアカウントを作ったら、今度はこれらのアカウントにログインしてみましょう。

こちらもスマートフォンとPC、それぞれの方法を紹介します。

アプリの場合

まずは、1つ目のアカウントにログインしましょう。

1つ目のアカウントのログインの仕方は、通常のログインと変わりありません。

Twitterを起動して、アカウント名とパスワードを入力して、ログインします。

以下から、2つ目のアカウントのログイン方法です。

  1. ホーム画面の左上、プロフィールアイコンをタップします
  2. メニューの右上「・・・」を選択します
  3. 「作成済みのアカウントを使う」をタップします
  4. 「アカウントを追加する」で、ユーザーIDやメールアドレス、電話番号、パスワードを入力し、追加が完了です

では、詳しく見ていきましょう。

ホーム画面の左上にあるプロフィールアイコンを押します。

プロフィールアイコンをタップ

出てきたメニューの右上の「・・・」をタップします。

「・・・」をタップ

「作成済みのアカウントを使う」を選択します。

作成済みのアカウントを使う

「アカウントを追加する」の画面で、追加したいアカウントのメールアドレスまたはユーザー名、電話番号、パスワードを入力して、完了。

アカウントを追加する

PCの場合

アカウントを作成するときとおなじように、PCは複数のアカウントのログインには向いていません。

ひと手間かけてログインする必要があります。

ここでは、PCで複数アカウントにログインする方法を解説します。

  1. 「ツイートする」の下にあるユーザー名の横の下矢印マークをクリックします
  2. 「既存のアカウントを追加」をクリックして、ログインID(メールアドレス)、パスワードを入力します
  3. ログインができれば、追加は完了です

【Twitter】スマートフォンやPCで複数アカウントをログアウトする方法

スマートフォンとPCで複数のアカウントのログアウトもできます。

ログアウトは、アカウントの削除とは違い、投稿したつぶやきや写真などの情報はすべて残されたままとなります。

もちろん、公開もされたままになっています。

ログインすれば、また使えるということなので、安心してください。

複数アカウントを持っている場合、1つだけログアウトする方法と一度にすべてのアカウントをログアウトする方法があるので、それぞれ解説していきます。

1つのアカウントのみログアウトする方法

iPhoneの場合は、簡単にログアウトが出来るようになっています。

  1. ホーム画面でプロフィールアイコンかホームアイコンを長押しします
  2. アカウント画面が表示されるので、ログアウトしたいアカウントを左にスワイプするとログアウトができます

では、詳しく見ていきましょう。

ホーム画面でプロフィールアイコンかホームアイコンを長押しします。

アイコンを長押し

アカウント画面でログアウトしたいアカウントを左にスワイプしてログアウトする。

ログアウト

また、別の方法でもログアウトができます。

この方法は、iPhone、Androidともに共通です。

  1. プロフィールアイコンをタップするか画面左端を右にスワイプします
  2. サイドメニューを開いたら、「設定とプライバシー」を選択します
  3. 「アカウント」を選び、一番下にあるログアウトをタップすると完了です

では、詳しく見ていきましょう。

プロフィールアイコンを選択するか、画面左端を右へスワイプ。

プロフィールアイコン

サイドメニューから「設定とプライバシー」を選びます。

設定とプライバシー

アカウントの項目から、次の画面の一番下の「ログアウト」を押します。

アカウント

ログアウト

PCの場合は、左サイドバーのアカウントアイコンをクリックし、表示されたメニューの「〇〇からログアウト」を選択することでログアウトできます。

全てのアカウントからログアウトする方法

PCでは、すべてのアカウントから一気にログアウトすることもできます。

  1. 画面左側に表示されたメニュー一覧から「もっと見る」を選択します
  2. アカウントのメニューが表示されたら、一番下の「すべてのアカウントからログアウト」をクリックすると、すべてのアカウントがログアウトできます

この記事に関するキーワード