スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】スマートフォンやPCで複数アカウントを使う方法!

【Twitter】スマートフォンやPCで複数アカウントを使う方法!

【Twitter】スマートフォンやPCで複数アカウントを切り替えできない場合は

スマートフォンはもちろん、PCでも拡張機能を利用することで、簡単に複数のアカウントを切り替えられるようになります。

しかし、スムーズに切り替えることが出来ない場合もあるかもしれません。

ここでは、そんなときの対処法を紹介していきます。

通信状況を見直す

通信状態が悪いと切り替えが上手く行かない場合があります。

Wi-Fiの状態や電波状態を見直してみましょう。

気付かないうちにWi-Fiが切れていたりすることもあるので、調子が悪いと感じたら通信状況を確認してみてください。

電波が悪い場合は良い場所まで移動してみたり、機内モードやWi-Fiのオン・オフを切り替えて、通信状態をリフレッシュさせてみましょう。

アプリをアップデートする

アプリのバージョンが古いと作動がスムーズにいかず、切り替えられないことも考えられます。

スマートフォンのOSやアプリのアップデートのお知らせが出ていないかを確認してみましょう。

アップデートの通知が来ているようであれば、最新のものにしてみることで、切り替えができないという問題が解決する可能性があります。

複数のアカウントを効率よく管理!

仕事用とプライベート用、リアルな友だち用と趣味の仲間用、閲覧専用とつぶやき専用など、Twitterのアカウントを複数持って利用したい人は多いでしょう。

でも、複数のアカウントをいちいちログインしなおして使うのは、正直面倒ですよね。

そんなときに便利なのが複数アカウントの管理です!

スマートフォンなら、追加したいアカウントを登録しておけば、プロフィールアイコンかホームアイコンを長押しするだけで切り替えが可能です。

PCの場合はそのままでは切り替えが出来ませんが、Multiple Twitter Accounts ChromeなどのChromeの拡張機能を使うことで、スマートフォンと同じように簡単に安全に切り替えができます。

このような機能を利用することで、「仕事用のアカウントでプライベートなことをつぶやいてしまった!!」という「誤爆」も防げます。

Twitterのアカウントを色々と使い分けて、楽しく快適に使いましょう!


この記事に関するキーワード