スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebookページ】意外と簡単!名前変更などの方法をご紹介

【Facebookページ】意外と簡単!名前変更などの方法をご紹介

【Facebookページ】名前変更できない原因と対処法

Facebookページの名前変更できない原因はなんなのか?その対処法についてもご説明していきます。

主な原因とされている事例には、下記のような場合があります。

名前変更できない原因

  • 編集の権限
  • ガイドラインの違反
  • 変更審査から7日経過していない

編集の権限がない

Facebookページで設定変更などの権限があるのは「管理者」となります。

名前の変更をはじめ、ページ内の「役割変更」や「編集」「投稿の作成/削除」など設定の管理権限は全て管理者にあります。

それ以外の、ビジネスパートナーの人が、設定から名前の変更をしようとしても出来ませんので必ず「管理者」から編集作業をするようにしましょう。          
      

ガイドラインに違反している

名前変更のルール確認で解説したようなガイドライン(ルール)の内容に違反している名前だと変更の審査が通りません。

対処方法は、ガイドラインを再度しっかりと確認しましょう。

前回の変更審査から7日経過していない

名前の変更方法でも触れましたが、審査から7日間までは変更が不可能となっています。

21

1回名前の変更審査をしてから7日を経過していないケースもありますので、日にちを確認して7日間以降に再度変更の申請をしてみて下さい。

20

7日間を過ぎていないと、変更リクエストの実行をしようとしても、変更ボタンは押せない状態となっています。

【Facebookページ】名前変更やURLの変更申請が却下された場合

最後にここでは、ページの名前や、URL(ユーザーネーム)変更申請が却下されるケースについて、ご説明していきます。

異議の申し立てや、その手順も詳しく解説していきます。

異議の申し立てが可能

名前変更をする際に、きちんとガイドライン(ルール)に沿った名前を申請したにもかかわらず、却下されるケースに遭遇した場合は、異議申し立てを行う事が可能です。

Facebookへ、却下の詳しい内容確認や変更する名前に対しての正当な理由を意見として、異議を申し立てる仕様がオプションとして用意されていますので、活用しましょう。


この記事に関するキーワード