スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidでメモリ解放!アプリなしでも可!おすすめアプリも紹介

Androidでメモリ解放!アプリなしでも可!おすすめアプリも紹介

Androidのおすすめ「メモリ解放アプリ」を使う

専用のアプリを使っても、メモリを解放することができます。

アプリを使えば、より分かりやすくメモリを解放できますよ!

メモリクリーナー

メモリクリーナーは、このアプリ自体がメモリを解放してくれているわけではありません。

最近のAndroidは、自動でメモリを解放してくれています。

メモリクリーナーは、Androidに対してメモリを解放するようにお願いして、操作を行ってもらうアプリです。

スマホ最適化

スマホ最適化は、メモリの解放とキャッシュの削除を同時にしてくれる便利アプリです。

1点だけ注意点としては、このアプリのキャッシュの削除はAndroid6までしかできないということ。

最新のAndroidではキャッシュの削除ができないので、注意しましょう。

メモリ解放

メモリ解放は無料なのに広告がなく、かんたんにメモリを解放できます。

面倒な設定なしで、シンプルなものを求めている人におすすめのアプリです。

Files by Google: スマートフォンの容量を確保

メモリの解放はOSが勝手にやってくれます。

でも、不要なファイルの整理は自分でしなければいけません。

Files by Googleを使えば、ファイルの操作が簡単にできます。

スマホに保存してあるファイルを楽にチェックできるので、いらないファイルを見つけやすいですよ。


この記事に関するキーワード