スマホで見つける、もっと可愛い私

【解決!】Googleカレンダーに祝日が表示されないときの対処法

【解決!】Googleカレンダーに祝日が表示されないときの対処法

アップデートする方法(Android)

AndroidからはGoogle play ストアからアップデートをしていきます。

  1. デバイスのGoogleplayのアプリを開きます。
  2. メニューを開きましょう。
  3. 【マイアプリ&ゲーム】をタップする。
  4. アップデートが出来る場合は【更新】ボタンが表示されている。
  5. Googleカレンダーの【更新】をする。

1つずつ更新するのが面倒だなという方は、自動でアップデートをしてくれる設定にも出来るので試してみるといいでしょう。

【Googleカレンダー】祝日が表示されないときの対処法≪アプリの再インストール≫

Googleカレンダーに入力した情報は、Googleのサーバーに保存されているため、アプリを削除してもデータが消えることはありません。

上記で紹介した方法を試しても反映されない場合は、アプリを一度削除して、再度インストールをしてみるのも一つの方法です。

家から・出先から・職場から管理可能な万能なGoogleカレンダー

同じGoogleアカウントでログインすることで、スマホとパソコンから予定を管理できる便利なカレンダーです。

同期もすぐ行ってくれるので、予定が重複することも防げますね。TODOリストや、他のカレンダーアプリとも同期ができたり、大変多機能です。

祝日設定も日本から海外、宗教までも区分されているので様々なライフスタイルに適応できますね。


この記事に関するキーワード