スマホで見つける、もっと可愛い私

Google ドライブでダウンロードできない!原因別対処法はこれ!

Google ドライブでダウンロードできない!原因別対処法はこれ!

Contents[OPEN]

アプリではなくウェブ版Google ドライブを使う

スマホの場合はGoogle ドライブのアプリを使うため、スマホでGoogle ドライブにログインしようとすると、アプリのダウンロード画面に誘導されます。

しかし、ダウンロードができないなどの致命的な問題が生じてしまった場合は、ウェブ版を使ってみると良いかもしれません。

ウェブ版にアクセスする場合は、Google ドライブにアクセスしてみましょう。

ブラウザを変更する

パソコンの場合、使用しているブラウザは人によって異なります。

ブラウザの不具合によってダウンロードできない可能性を考え、別のブラウザでもダウンロードを試してみるのがおすすめです。

スマホでウェブ版のGoogle ドライブを使う場合でも、違うブラウザを試してみると良いでしょう。

POINT

  1. Googleからログアウト
  2. アプリではなくウェブ版を試す
  3. 別のブラウザを使ってみる

準備を整えてGoogle ドライブを活用しよう!

ファイルの保存や共有などができるGoogle Driveは、特に仕事で活用すると大変便利です。

ただ、いくら便利でも、見たいファイルが開けなかったりダウンロードできないと、仕事にも支障が出てしまいます。

しかし、ファイルがダウンロードできない原因は必ずあります。

原因を突き止めて解決し、スムーズにGoogle ドライブを使えるように環境を整えておきましょう。


この記事に関するキーワード