スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】フォローバックとは?意味やマナーを解説!

【Instagram】フォローバックとは?意味やマナーを解説!

非公開アカウントからのフォローは?

最後に紹介するのは、フォローしてくれた相手が非公開アカウントの場合です。

非公開アカウントは、持ち主がこちらのフォローリクエストを承認しない限り閲覧できないので、相手について知りたいならフォローバックしてみましょう。

こちらのリクエストを承認してくれないなら、削除することをおすすめします。

非公開アカウントをフォローバックする方法

それでは、非公開アカウントへのフォローバックの方法を説明します。

まずはInstagramアプリを起動させます。

右下の人型のタブをタップしましょう。

鍵フォローバック

フォロワーの数字をタップすると、フォロワーの一覧が表示されます。

鍵フォローバック2

フォローバックしたい相手の「フォローする」ボタンを押せば、フォローリクエストを送れます。

鍵フォローバック3

フォローリクエストを送ると「フォローする」ボタンが「リクエスト済み」に変わるので、不安なら確認しておきましょう。

あとはリクエストが承認されればフォローバック完了です。

鍵フォローバック4

【Instagram】状況に合わせてフォローバックをしましょう!

Instagramを使うからには多くの人と交流を広げて行きたいものですが、フォローやフォローバックをするかどうかは慎重に考えて決めましょう。

フォローバックしないのは決してマナー違反ではありません。

大切なのはフォローバックのメリットとデメリットをよく精査して、上手にInstagramを活用することです。

Instagramのフォロー機能を賢く使い、多くの人との交流を楽しみましょう!


この記事に関するキーワード