【iPhoneカメラ】LivePhotosを使いこなす攻略ガイド!
Contents[OPEN]
バッテリーが少ない
2番目の原因は、iPhoneのバッテリーが少ないことです。
Live Photosはバッテリーを消費する機能なので、バッテリー残量が十分でないと、Live Photosは作動しないかもしれません。
3D touchの機能に対応していない(ロック画面が動かない場合)
3番目の原因は、iPhoneの3D touchの機能に対応していないことです。
LivePhotos機能や動くロック画面機能は、「3D Touch」機能を活用して作動します。
iPhoneの「設定」アプリの中に「3D Touch」がないなら、Live Photosの利用はできません。
iPhoneXR、iPhoneSEには、「3D Touch」機能がないので、Live Photosの機能も搭載していません。
iPhoneのLive Photosを使い動く静止画像を撮影しよう!
iPhoneのLive Photosは、静止画像は動かない、これまでの常識を覆す写真撮影を可能にした驚くべき機能です。
日頃見慣れた風景写真やペットなどの写真も、Live Photosを使えば、全く新しい作品に生まれ変わります。
エフェクト機能を活用すればされにユーニーな作品に仕上げることも可能です。
iPhoneのLive Photosでこれまでにないユニークな写真を撮影しましょう。