スマホで見つける、もっと可愛い私

【意外と簡単!】iCloudミュージックライブラリの使い方まとめ

【意外と簡単!】iCloudミュージックライブラリの使い方まとめ

Contents[OPEN]

【iCloudミュージックライブラリ】プレイリストの同期が可能

Apple MusicはPCやMac、スマホで作ったプレイリストを同期して、他のデバイスと共有することができます。

そのため、iPhoneで作ったプレイリストはそのままPCやMacからでも同じように聴くことができるので、いちいち作り直す手間がありません。

【iTunes Match】料金は1年単位

このiTunes Matchですが、実は月額払いができません。

年間3,980円の利用料のみとなり、1年契約になります。

また、Apple Musicのように「自分のiTunesライブラリが持っていない他のアーティストやCDの楽曲」を聴くことはできません。

【iTunes Match】プレイリストの同期は不可

iTunes Matchはあくまでも曲単位でのアップロードとなるため、プレイリストの同期はできません。

プレイリストはそれぞれのデバイスで作成する必要があり、若干手間に感じるかもしれませんね。

音楽好きなら使って便利!使わないのは勿体無い!iCloudミュージックライブラリの底力!

今回紹介した通り、iCloudミュージックライブラリは様々な使い方ができます。

色々なデバイスで音楽を楽しみたい人や、スマホの容量が足りない人におすすめのアプリです。

iCloudミュージックライブラリ3ヶ月の無料トライアル期間があるので、気になった人はぜひ試してみて下さい!


この記事に関するキーワード