スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】リーチとは?増やして沢山の人に見てもらおう!

【Facebook】リーチとは?増やして沢山の人に見てもらおう!

広告を利用する

より多くのユーザーに投稿を届けたいのであれば、広告を利用してみましょう。

Facebookのユーザーは、他のSNSに比べてユーザーの層が幅広く、男女比率のバランスも良いSNSです。

その中で、投稿を見てもらいたい「年齢」「性別」「趣味」「居住地」などを指定でき、よりターゲットを細かく絞って投稿することができるという大きなメリットがあります。

広告の利用は、投稿の右下にある「投稿を宣伝」から可能です。

ト

この広告を利用して得られたリーチ数は、有料リーチとしてカウントされます。

【Facebook】リーチを増やしたい!《交流編》

リーチを増やすための投稿のポイントをお伝えしましたが、今度は、ユーザー間での交流についてのポイントをご紹介します。

ユーザーと積極的に交流する

リーチを増やすエッジランクを上げるためにもユーザー間での交流が必要不可欠となります。

ファンになってもらい、いいね!や、シェアを多くもらわなければいけません。

相手のコンテンツにリアクションやコメントしたり、こちらが受け取ったコメントへもきちんと反応しましょう。

また、メッセージのやり取りもエッジランクポイントを上げてくれるので、届いたDMにも丁寧に対応すると良いでしょう。

シェアやリアクションを使う

誰かの投稿をシェアしたり、リアクションすることで、ユーザー同士の親密度がアップします。

すると、エッジランクの「親密性」や「重み」のスコアが高くなっていきます。

自分の投稿をシェアしてもらってリーチを増やすことは重要ですが、まずは自分からシェアやリアクションすることで、スコアを上げ、未来のリーチに繋げましょう。

コメントには「@」で返信を

投稿のコメントを受け取ったら「@」をつけて返信をしましょう。

そうすることにより相手にはきちんと通知と一緒にコメントの返信が届くので、親密なコミュニケーションが取れます。

このように、ユーザーやファンとの交流を続けていくことで、リーチ数を増やしていきましょう。


この記事に関するキーワード