スマホで見つける、もっと可愛い私

【FOD】サービスを知って賢く退会しよう!方法や注意点もチェック!

【FOD】サービスを知って賢く退会しよう!方法や注意点もチェック!

色んな映画やドラマを観れるうえに雑誌まで読めるという満足度の高いFODですが、Netflixやhuluなど他社の(VOD)サブスクリプションサービスも増えてきて、サブスクの値段もどんどんかさむ一方ですよね。

だけど、最近はNetflixが面白い番組・作品が多くて、FODはあんまり観てない・・・。

という方も、多いのではないでしょうか?

そんな時は、いったん退会するのもアリかもしれません。

観ないのにお金だけを払っているのはもったい無いです!

ただ退会となると、ダウンロードした動画や雑誌はどうなるの?

そういった疑問や不安も出てきますよね。

今回は、FODの賢い退会の方法や、退会する際の注意点を紹介していきます。

Contents[OPEN]

【FOD】退会の前に!サービス内容を教えて!注意点は?

退会する前に、まずはFODのサービスの確認をしておきましょう。

退会してから、あなたにとって必要なコンテンツが実はFODにしか無かった・・・。

と、気づいても遅いですからね。

【FOD】フジテレビのアニメ・映画を楽しめる!

FODは、フジテレビが運営している(VOD)サブスクリプションです。

フジテレビで放映されたアニメ・動画を中心に多数の映画を観ることができます。

今、テレビで放送している番組の無料での配信をはじめ、過去の月9作品や伝説のトレンディドラマなどの往年の名作ドラマや、バラエティ、アニメや国内外の映画など合わせて50,000本以上の動画作品を配信しています。

フジテレビの歴史の数だけ作品も充実しているんですね。

オリジナルドラマ・オリジナルバラエティも豊富で、FODでしか観ることが出来ない作品もたくさんあります。

テレビ、パソコン、スマートフォンなどで、インターネットに接続さえしていればどんな場所でも視聴可能です。

「FODプレミアム」なら動画・雑誌が読み放題!

話題の雑誌や人気漫画など、電子書籍のラインナップも20,000冊以上と豊富に揃っています。

週刊誌やファッション誌など、多数の人気雑誌が読み放題なのも嬉しいところですよね。

解約してから、普通に雑誌を購入するなら、金額をちゃんと比較しておいたほうがいいですよ!

何冊も雑誌を購入するならFODを退会せずに、読み放題にしたほうが安くなることもあります。

2週間の無料トライアルも!

2週間の無料トライアルがあるととても助かりますよね。

無料トライアルの無いサブスクは、加入してから使い辛さに気づくこともあります。

ただ、これは初回登録のみ有効な特典なのでご注意下さい。

再度入会する時は無料期間がありません。

※Amazon Fire TVから登録した場合、初回1ヶ月になることもあります。


この記事に関するキーワード