『かわいい』が生まれる場所。

【FOD】サービスを知って賢く退会しよう!方法や注意点もチェック!

【FOD】サービスを知って賢く退会しよう!方法や注意点もチェック!

Contents[OPEN]

【FOD】退会の注意点は?

では、実際に退会について説明していきましょう。

この記事の注意点にさえ気をつければ、安心して退会することが可能ですよ!

FODアプリから退会は不可

これが実は盲点です。

FODアプリからは退会出来ない仕様になっているんです。

アプリの中で解約の項目を探して、迷子になる方が多数です。

FOD公式ウェブサイトにアクセスして、退会手続きを行いましょう。

登録したIDごとの退会が必要

登録したIDごとの退会が必要となります。

万が一、複数のIDで登録された方はご注意ください。

複数で登録した事を忘れている方で、どうしてもIDが分からないときは、ウェブサイトの問い合わせフォームを使うと良いでしょう。

無料トライアルは初回登録のみ適応

退会した後に再度入会する場合は、無料トライアルは適用されず、すぐに課金されてしまいます。

退会した後に、FODのみで観れるオリジナル番組を観たくなったときに、『また無料トライアル使えばいいや!』と軽く考えてしまってはいけません。

必ず退会する前に、後悔のないように観たい作品は全て観ておきましょう!

無料トライアル期間で料金が発生するタイミングは?

トライアル期間終了後すぐに、事前に設定した支払い方法で課金されます。

一日間違うだけですぐに課金されてしまうので、トライアル期間は十分に確認しておきましょう。

トライアル期間は登録日を含めて2週間です。

しっかりと最後の日まで使って無駄のないように!

と思いながら、1日過ぎただけで有料になってしまうと、かなり無駄になってしまうので気を付けましょう。

※Amazon Fire TVから登録した場合、初回1ヶ月になることもあります。

解約をしないと自動更新される

解約しないと、期間終了後に自動更新によりすぐ課金されてしまいます。

改めて契約する必要があると勘違いして解約せずに放って置くと、余計なお金がかかってしまうので注意です。

このケースも割と多いと思うのでお気をつけください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。