『かわいい』が生まれる場所。

【FOD】サービスを知って賢く退会しよう!方法や注意点もチェック!

【FOD】サービスを知って賢く退会しよう!方法や注意点もチェック!

Contents[OPEN]

解約時の日割り計算の返金はない

例えば、無料トライアル終了後にすぐ課金されますが、その日や次の日に解約したとしても日割りにはなりません。

これもよくある勘違いなので気をつけましょう。

単純に解釈すると1日使っただけで、1ヶ月分支払うことになります。

それに加えて、解約したタイミングで使えなくなるので、かなり無駄になってしまいます。

【FOD】退会すると利用していたサービスはどうなる?

では、退会した後についても詳しく説明していきますね。

よく理解して後悔の無いように気をつけましょう。

退会と同時に動画・雑誌・漫画は読めなくなる

FODプレミアアムにおける見放題動画・読み放題雑誌・読み本題漫画は全て読めなくなります。

※ポイント購入した電子書籍、無料漫画は退会後も読めます。

レンタル動画などで、視聴期限がまだあるからと、油断しないようにしましょう!

必ず退会する前に、後悔のないように観たい・読みたい作品を全てチェックしておいてくださいね。

他のVODサブスクリプションでは、解約しても解約月の月末までは使えるものもあるので、混乱しないようにしましょう。

ただ、解約した後でも、放送中の番組を期間限定で無料配信している【FOD見逃し配信】は、会員登録していなくても視聴することが可能になっています。

見逃した番組がある場合にはおすすめですよ!

FODポイントはなくなる

残っていたポイントも全て無駄になってしまいます。

無料トライアルで貰ったポイントならまだしも、一旦、有料課金されてから貰ったポイントが残ってしまうと本当にもったいないです。

必ず退会前に、ポイントは使い切っておきましょう。

これも他のVODサブスクリプションと混同しないように注意です。

【FOD】ウェブサイト上で登録した場合には?

ウェブサイト上で登録した場合の退会方法を説明していきます。

FODウェブサイトへ退会したいIDでログインする

① まずは、FODウェブサイトにアクセスしましょう。

FOD ログイン画面

② ウェブサイトにアクセスしたら、退会したいIDでログインをします。

FOD ログイン画面2

※登録したIDが分からないときは、画面をスクロールして、「よくあるご質問」の「どのIDで登録したかわからない」を参照してみてください。

③ID別に それぞれの外部サイトのログイン画面が出るのでログインをしてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。