スマホで見つける、もっと可愛い私

【FOD】サービスを知って賢く退会しよう!方法や注意点もチェック!

【FOD】サービスを知って賢く退会しよう!方法や注意点もチェック!

Contents[OPEN]

マイメニューから「月額コースの確認・解約」へ進む

④ ログインに成功すると、トップページにFODにログインした状態の画面が出ます。

⑤ 右上のメニューをタップしてメニュー(マイメニュー)を出します。

FOD メニュー1

⑥「月額コースの確認・解約」へ進みます。

FOD メニュー2

⑦ チェックマークの位置が月額コースの登録中であることを確認して、「解約する」をタップしてください。

※登録中ではなく、「追加」または「ご利用のコースはありません」と出ているときは、ログイン時に使用したIDで月額コースの登録がないということになります。

FOD 解約画面

※複数のIDで登録しているケースでは、それぞれのIDで登録・解約が必要になるので、ログイン時に使用したIDをもう一度確認してください。

⑧ 解約画面が表出るので、画面の下までスクロールして「解約する」をタップしてください。

⑨「解約が完了しました」 と出れば、退会手続きは完了です。

ちゃんと退会できているか確認をして!

最後にちゃんと退会出来るいるかを確認しましょう。

先ほどと同じように、右上のメニューから月額コースの確認・解約をタップてください。

画面が追加に替わっていれば手続きは正しく完了しています。

FOD 解約画面

ふたたび登録するときは、「追加」をタップして登録を再開することが可能です。

※複数のコースを登録しているときは、登録した月額コースごとに、ひとつずつ手続きを繰り返す必要があります。

【FOD】Amazon Fire TVの定期購読を退会したい《ブラウザ》

Amazon Fire TVの定期購読の退会方法を説明していきます。

Amazonアカウントでログイン!端末の管理へ

amazon.co.jpより、上部のメニューバーの中の「アカウント&リスト」をタップし、「アプリライブラリとデバイスの管理」を選んで手続きを行っていきます。

アマゾン ログイン

① まず、使用中のAmazonアカウントでログインします。

② ログイン後、上部メニューの中から 「アカウント&リスト」を開き、「アプリライブラリとデバイスの管理」をタップします。

アマゾン 端末管理

定期講読の「自動更新をオフにする」から退会しよう

③ 左のメニューの「管理」から「定期購読」をタップします。

④ 一覧に出ている [FOD/フジテレビオンデマンド] の「アクション」をタップし、さらに「自動更新をオフにする」をタップします。

以上で退会が完了します。

ちゃんと退会が出来たか確認しましょう。

【FOD】iTunesStore決済から退会する《iPhone・iPad》

iTunes Store決済からの退会方法を説明していきます。

① 「設定」を開き、「名前」をタップします。

iphone 設定画面1

② 「サブスクリプション」をタップします。

iphone 設定画面2

③FODを選択し「サブスクリプションをキャンセルする」をタップします。

※ iOSのバージョンによっては「登録」という表記になることもあります。

[確認] を選ぶと、退会の手続きは完了となります。


この記事に関するキーワード