スマホで見つける、もっと可愛い私

テレビ電話もできる!LINE電話やLINE Outのキホンを徹底解説!

テレビ電話もできる!LINE電話やLINE Outのキホンを徹底解説!

LINE電話の使い方《音声通話》

まずはLINE電話の使い方を解説していきます!

もう使いこなしているという人も多いかもしれませんが、普段使っていない機能などがあるかもしれませんので読んでみてくださいね。

友だちに電話をかける

ホーム画面からかけたい友だちを選んでかける方法と、トーク画面から電話をかける方法があります。

ホーム画面から友だちを選んで発信

ホーム画面から電話をかけたい友だちのアイコンを選択します。

ホーム画面

「無料通話」のアイコンを選択すれば発信されます。

発信

トーク画面から発信

トーク画面右上の電話のアイコンを選択。

トーク画面

「無料通話」のアイコンを選択すれば発信されます。

発信

かかってきた電話を受ける

電話がかかってくると、スマートフォンの電話と同じような画面が表示されるので、「応答」を選択すれば電話に出られます。

着信

かかってきたLINE電話を拒否する

手が離せないときにLINE電話がかかってきたとき、マナーモードにしていても気になりますよね。

そんなときは、かかってきた電話を拒否しましょう。

着信画面の「拒否」を選択するとかかってきた電話を切ることができます。

通話拒否

電話を切る

通話中に画面下の赤いアイコンを選択すると、通話を終了できます。

通話終了

ビデオ通話の切り替えボタンと近い位置にあるので、間違って押さないように注意してくださいね。

ミュート/ビデオ通話に切り替え/スピーカー

電話中は下のような画面が表示されます。

電話アイコン

  1. 通話時間
  2. マイクをオフ(ミュート)にする
  3. ビデオ通話に切り替える
  4. スピーカーのオン・オフ

となっており、通話中に選択すると切り替えられますよ。
 


この記事に関するキーワード