スマホで見つける、もっと可愛い私

テレビ電話もできる!LINE電話やLINE Outのキホンを徹底解説!

テレビ電話もできる!LINE電話やLINE Outのキホンを徹底解説!

LINE Out Freeとは?

LINE Outのダイヤルパッドで画面上部の赤四角の部分を選択します。

ダイヤルパッド

すると「LINE Out Free」と「LINE Out」を切り替えられる画面が表示されます。

選択画面

LINE Out Freeとは約15秒間の広告を見ることで、無料でLINE Out通話が使えます。

国内の通話だと、携帯電話へは1分間、固定電話へは3分間、どちらも1日5回までかけられます。

発信すると広告が再生され、広告が終わると相手に電話がかかり、相手が応答してから通話時間がカウントされます。

1分もしくは3分の無料時間の20秒前になると「ピー」という音が鳴り、時間が経過すると通話が自動切断されます。

簡単に話し終わる内容や、お店への予約確認など短時間で終わる電話をかけたいときに便利な機能です。

1日5回も無料なら、チャージしなくても十分使えるなと思う人もいるのではないでしょうか?

事前に料金をチャージするのに抵抗がある人は、一度LINE Out Freeを試してみてから考えるのもいいですよね。

LINE電話の便利な機能でコミュニケーションを楽しもう

今回は、LINE電話のキホン中のキホンである操作方法や、ビデオ通話の使い方を紹介しました。

LINEを使っていない人にも安く電話がかけられる「LINE Out」について、この記事を読んで初めて知った人もいるのではないでしょうか?

ビデオ通話には、自分のスマートフォンの画面を共有できる「画面シェア」機能や、気分によって変えられる「フィルター」「エフェクト」機能など便利な機能がたくさん搭載されており、さらにコミュニケーションが楽しめますよ!

ぜひこの記事を参考にして、LINE電話をさらに活用してくださいね!


この記事に関するキーワード