『かわいい』が生まれる場所。

Amazonプライム・ビデオの見方を徹底解説!スマホでもPCでも!

Amazonプライム・ビデオの見方を徹底解説!スマホでもPCでも!

皆さんは、Amazonプライム・ビデオを利用していますか?

暇つぶしにはもってこいのツールとして、多くの人が愛用しているかと思います。

では、プライム・ビデオに備わっている便利機能を、十分に使いこなせているでしょうか?

さらに快適に動画視聴を楽しめるように、プライム・ビデオの見方・便利機能を徹底解説したいと思います!

Amazonプライム・ビデオはどんなサービス?

「Amazonプライム・ビデオ」とはどのようなサービスなのでしょうか?

すでに知っている人も多いかもしれませんが、簡単に振り返っておきましょう。

Amazonプライム会員の特典

プライム・ビデオは、Amazonプライム会員の人が視聴できる動画視聴サービスです。

通常であればレンタル料を払って見なければならないコンテンツを、プライム会員であれば無料で見ることができるのです。

「映画鑑賞が趣味」という人であれば、ひと月の間にかなりの数の映画を視聴するかもしれません。

物理的にであれ電子的にであれ映画をレンタルするとなると費用が発生しますが、プライム会員なら会員としての費用だけで それらの映画も視聴できることになります。

そう考えると、とてもお得に感じるかもしれません。

このようにプライム会員にのみ許された特権、それがプライム・ビデオなのです!

対応している端末が多い

プライム・ビデオの特徴としては、単に「お得」というだけでなく、対応端末が多いという点もあります。

「映画やドラマが無料で見られる」サービスは他にも多数存在しますが、他のサービスは対応している端末が限られているというケースもあります。

「パソコンのブラウザからは見れるけどアプリは対応していない」とか、その逆もまた然りです。

この点で、プライム・ビデオは、スマホやタブレット等のアプリでも、パソコンのブラウザを使っても同様の快適さで使用できるサービスとなっています。

プライム・ビデオの見方(スマホ)

まず、スマホでのプライム・ビデオの見方を紹介したいと思います。

スマホで視聴できるとなれば、移動中でも外出先でも、いつでもどこでも映画やドラマのコンテンツを楽しむことができます。

アプリをダウンロードして視聴する

まず使っているのスマホに「プライム・ビデオ」のアプリをダウンロードするところから始めましょう。

iPhoneを使っている人はApp Storeから、Androidを使っている人はGoogle Play ストアからアプリをダンロードすることができます。

プライムビデオ

アプリを立ち上げるとログイン画面になるので、Amazonのアカウントでログインします。

ログイン

するとたくさんの動画が表示されます。

プライムビデオ

映画でもドラマでも、自分の好みのコンテンツを心ゆくまで楽しみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。