スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneの指紋認証(Touch ID)が設定できない!対処法は?

iPhoneの指紋認証(Touch ID)が設定できない!対処法は?

アップデートをする

2番目の要因は、iPhoneのアップデートがされていないことです。iPhoneをアップデートし、最新のiOSの状態を保っていないと、Touch IDだけでなく全ての機能やサービスの利用に影響が出ます。

しっかりiPhoneのアップデートプラグラムをチェックしましょう。アップデートの確認方法を説明します。ホーム画面の「設定」アプリを開きましょう。

設定

「設定」画面になります。画面に表示されているメニューの中から「一般」を選択しましょう。

スクリーンタイム

「一般」画面になります。表示されている項目の中から「ソフトウェア・アップデート」を選択しましょう。

ソフトウェア・アップデート

「ソフトウェア・アップデート」画面になります。アップデートがあれば「ダウンロードしてインストール」をクリックしましょう。

ダウンロードしてインストール

手とセンサーを清潔に保ちiPhoneの指紋認証をしよう!

iPhoneの指紋認証システムは、ユーザーの間で根強い人気がある認証手法で、設定して使用してみるとその便利さが実感できます。

Touch IDが上手く作動せず、指紋認証ができない理由の大半は、指紋登録している指や指紋認識センサーが汚れていることです。快適にiPhoneを今後も楽しむため、手と端末を清潔にし保ちましょう。


この記事に関するキーワード