スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleアンケートモニターが来ない原因は?対処法を教えて!

Googleアンケートモニターが来ない原因は?対処法を教えて!

Contents[OPEN]

【Googleアンケートモニター】が来ない原因は?

アンケートモニタートップ画面

Androidのスマホであれば、だれでも気軽にアンケートに答えてクレジットをゲットできるアプリですが、問題点もあります。

それは、せっかくGoogle アンケートモニターをダウンロードしたにもかかわらず、なかなかアンケートが送られてこないということです。

回答することができなければ、肝心なポイントをもらえません。

ここからは、アンケートが送られてこない場合に考えられる原因を4つ解説します。

Googleアンケートモニターは量より質

最初のポイントは量より質だということです。

Googleから提供されるアンケートは、回答すればするほどポイントが貯められるわけではありません。

アンケートが送られてきたタイミングで回答することができる仕組みとなっています。

そのため、ある程度獲得できるクレジット数が設定されているということ。これを知った上で利用しましょう!

送られてくる質問はそれほど多くありませんが、質を重視しているため、ゲットできるクレジット数にも大きなものがあります。

あまりマイナスとしてとらえず、楽しみながら利用していくことをおすすめします!

GooglePayを使える店だとアンケートが来やすい

このアプリは、ユーザーの生活状況によって送られてくるタイミングが異なります。

例えば、ショッピングなどライフスタイルについても重要な要素です。

Androidのスマホであれば、キャッシュレス決済をする際に使う人も多いはず。これを使って買い物を楽しんでいる人には、アンケートが来やすいという声があります。

もし、より早くアンケートに回答したいという人は、GooglePayでショッピングできるお店を積極的に活用することをおすすめします!

ただし、買い物をした後で必ずアンケートが送られるわけではないので、注意してください。

田舎より都会・外出が多くお金を使う人に届きやすい

また、Google アンケートモニターを使っている場所(ロケーション)も大きな要素とされています。

大きな括りで説明すると、田舎(地方)よりも都心などで利用している場合に比較的アンケートが届くことが多いです。

住んでいる場所はなかなか変えることができないので、こればかりは仕方ありません。

ただ、田舎にいる場合でも、極力アンケート提供の回数を上げる工夫をすることは可能です。外出の頻度を上げることで、より届きやすくなります。

このアプリでは、ユーザーがどのような活動を行ったのか把握しながら情報を収集し、適切なアンケートを送るといった仕組みです。

ユーザーのライフスタイルを以下にチェックしているかが分かりますよね!

登録者が真面目にアンケートに答えているかチェックされている

4つ目のポイントは、登録者がしっかりと答えているかをチェックしているということです。

もし、なかなかアンケートが届かない人は、今までの回答を振り返ってみましょう。

もし適当な回答をしている場合は、有効なデータとしてGoogleも利用できなくなります。

運営側も、収集した情報の精度を上げたいはずなので、しっかりと回答するようにしましょう!


この記事に関するキーワード